幻想的な霧に包まれた三つ峠山トレッキング!

人気登山ガイド”武田佐和子さん”をガイドとしてお迎えして実施しているENJOYトレッキング2015の第3弾は標高1785mの三つ峠山を目指しました。
前回の1212mの金時山からさらに高い山を目指します。

三つ峠駅(山梨県南都留郡西桂町)からタクシーで移動し、登山口となる達摩石からスタート!mitsutooge_ - 1

mitsutooge_ - 2

この日は霧雨が降り続く天候だったため、景色は真っ白でしたが、森の中は幻想的な雰囲気でした。
これはこれでいいものですね!
気温もとても涼しく体力的にもとても助かりました。

こんな幻想的な森の中を、武田さんの歩き方のレクチャーなどを聞きながらゆっくり登っていきます。mitsutooge_ - 3

mitsutooge_ - 4 mitsutooge_ - 5

途中こんな珍しいキノコ!?も発見!
mitsutooge_ - 8

mitsutooge_ - 6

ちょっと不気味な八十八体のお地蔵様も。
mitsutooge_ - 7

こちらは屏風岩といって大きな壁のような岩がそびえ立ち、晴れた日の週末はクライマーたちが多く集まるエリアのようです。mitsutooge_ - 10

そしてじっくり時間をかけて山頂に到着!
前回の金時山より500mほど高い山でしたがみなさん笑顔で登頂!
達成感を感じる瞬間ですよね。

mitsutooge_ - 12

下山途中には迫力のある「母の白滝」も見てきました。
ご利益ありそうです。
mitsutooge_ - 2 (1)

mitsutooge_ - 1 (1)

ということで、参加者9名、無事三つ峠山をコンプリートです!
日頃のウォーキングやランニング、ヨガやピラティスの積み重ねの結果か、みなさん予想以上に最後まで元気でした。
日頃身につけた体力が、こうやって非日常の世界を楽しむために役立つって素敵なことですよね!

次回はいよいよ最終回の山小屋泊の1泊2日の八ヶ岳です!
武田佐和子さんと一緒に、さらに高い山を目指し、ワイワイみんなで大自然を楽しみたいですね!

 

 

Related posts:

  1. 暑い夏にぴったり!清涼トレッキング宮ヶ瀬!
  2. ★ENJOY!トレッキング金時山!
  3. 快晴!爽やか!トレッキング御岳山
  4. 小田急沿線自然ふれあい歩道ウォーキング『はるひ野駅~黒川駅』
  5. トレッキング

コメントは受け付けていません。