小田急沿線自然ふれあい歩道ウォーキング『はるひ野駅~黒川駅』


毎月1回のイベント!小田急沿線自然ふれあい歩道ウォーキング

今回は

『はるひ野駅~黒川駅』コース行ってきました。

12月とは思えないほどの快晴の中、おやつと水分を持って出発です!

毎回、新鮮な景色と感動をもらえるこの、ふれあい歩道。

今回はどんな感動がまっているのか楽しみです(^^)/

写真 2013-12-17 13 16 01 (1024x768)

■黒川よこみね緑地→よこやまの道

この道は多摩丘陵の尾根道として、また武蔵野と相模野の双方を眺められる高台として活用され

武蔵野と相模野の双方を眺められる高台として鎌倉古道の痕跡が残されています。

まさに景観がすばらしく、丹沢の山々を見ながらのウォーキング!

気分もあがります。

 

おしゃべりも進みます(笑)

写真 2013-12-17 13 24 48 (1024x1024)

■みはらし緑地

よこやまの道をぬけると、そこは、若葉台ニュータウンの街並みを一望することができ、ました。

写真 2013-12-17 13 40 51 (768x1024)

 

 

なんと、そこには、、ローラー滑り台が。。。

写真はありませんが、参加者全員すべりました。童心に戻った一瞬。

写真 2013-12-17 13 41 44 (768x1024)

 

■天王森公園・八坂神社

多摩市の中で最も標高が高く、眺望の良さから東京百景に選ばれているそうです。

八坂神社の境内には全国に約1000点あるうちの、一つ。

一等三角点が設置されていました。

 

写真 2013-12-17 13 50 41 (768x1024)

 

天王森公園にはブランコがありました。。。

もちろん!乗りましたよ~。

写真 2013-12-17 13 51 06 (768x1024)

■若葉台公園

多目的広場(野球・サッカー)やテニスコートがあります。ナイターにも使え、休日にはバーベキューなども出来るようです。

ここも、とても見晴らしはよかったです!

写真 2013-12-17 14 05 14 (1024x768)

 

写真 2013-12-17 14 11 38 (768x1024)

 

 

■上谷戸親水公園

「かさやと橋」から「上谷戸大橋」に至る上谷戸川内に整備された親水公園です。

夏には、ホタルの里でゲンジボタルの乱舞が見られるそうです。

 

 

写真 2013-12-17 14 27 25 (768x1024)

 

 

写真 2013-12-17 14 30 05 (768x1024)

趣のある、水車小屋もありました。

 

写真 2013-12-17 14 34 20 (768x1024)

■黒川東営農団地

周辺の農家が共同経営している農園団地です。

高台にあり、ここの眺望も素晴らしかったです。

近所の小学生の男子が元気にあそんでいたのが印象的でした。

自然たっぷりの景観をたのしむことができました。写真 2013-12-17 15 06 25 (1024x768)

 

 

夕暮れもキレイでした。

 

 

写真 2013-12-17 15 02 31 (768x1024)

 

 

今回も、また、身近な素晴らしい自然と触れ合うことができたコースでした。

来月は、、1/28 13:00 〜 15:30

「百合ヶ丘駅ー新百合ヶ丘駅」コースです(^^)/

みなさま、お待ちしております。

インストラクターshino

 

2013年 メリダミヤタカップ(MTBレース)に参加してきました!


ミヤタカップ

2013年11月16日(土)

BLUE・BEACHのBIKEをサポートしてくださっている、ミヤタサイクルさま主催のMTBレースが

神奈川県横須賀市 湘南国際村 めぐりの森にて開催されました!

(*本コースは、通常使用は禁止されております。

MTBの活動を継続していくためにも、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたしますね^-^)

BLUE・BEACHからも、

1時間エンデューロに4チーム(ペア)

3時間エンデューロに1チーム(トリオ)で出場してきました!

メリダミヤタカップ

エンデューロレースには、各地から200チーム程が参加!

スタートラインに並んだ選手たちの姿は圧巻!

さぁ、皆さんスタートぉーーーーーー!!!

ミヤタカップ 登り

最初は、ずんずん登り!

約4km/周のコースを時間内で何周走れるか?を競います。

ミヤタカップ RIDE

颯爽と走行中!頑張れ〜♪

メリダミヤタカップ ブース

こちらが今回のブース。

食料 おでん

 

寒いので「おでん」なんて用意してみたり(笑)

ブースでまったり

チームメイトが走っている間は寛ぎモード♪

だって。。。

ミヤタカップ へろへろ〜

 

走行後

 

にゃんばら先生 お疲れ様のず

 

走り終わった後は、こ〜んな感じになってしまいますからね(笑)

一気登り→一気下り→オフロードじわじわ登り→砂利下り→シングル下り→砂利のぼり→ホーム

なかなかにタフで楽しいコース♪

いやーーーーー!皆さん。ナイスRIDEでしたよ。ホント!

ミヤタカップ 珈琲ブレイク

 

終了後は、みーんなで珈琲ブレイク♪

アウトドアに慣れた、メンバー様がちゃちゃっとご用意くださいました^-^

疲れたカラダに染み渡りましたね

外で飲む珈琲は。最高です♪

 

ミヤタカップ 集合!

最後は、チームBLUE/BEACHでパチり☆

 

マウンテンバイクの大会に初めて出場した皆さま。

久しぶりに大会に戻ってきた皆さま。

公式レース開催初の湘南国際村めぐりの森でのメリダミヤタカップ

いかがでしたでしょうか?

 

BLUEより、Tさん、Uさん、Yさん、Hさん、Mさん、

BEACHより、Oさん、S子さん、Fさん、Iさん、Nさん

ご参加いただきありがとうございました!

みなさんにとって、苦し楽しい、2013年の思い出のひとつとなって頂けていたら幸いです^-^

 

さぁ。次のイベント・レースはどこにしましょう^-^?

次回は、私も皆さまと一緒に、いちチーム員として「走って」「食べて」「呑んで」

のキャンプ参加。なんていいな〜〜〜〜(笑)

 

次回をお楽しみに!

ありがとうございました

 

MTBインストラクター YUKI

湘南ツーリングいってきました!


しらす2

 

 

ようやくの晴天!

一度は悪天候で中止になった湘南輪行ツーリング。

とうとう実現することができました^-^

そう。少し長めの輪行を経て到着したのは「藤沢駅」

ここから今回の旅がスタートしました。

 

写真をまとめてみたら・・・グルメツアーのよう。

走行写真は一枚もないですが。しっかり走ってますよ〜(笑

 

それでは、

海、お寺、シラス、江の島

盛りだくさんとなりました、湘南(鎌倉ー江の島)輪行ツーリングの様子をご覧下さい^-^

 

報国寺2

青い海と潮風を感じながら到着した

最初の目的地は、竹林で有名な「報国寺」

この季節は、紅葉もまだで、彼岸花ももう咲いていないのですが・・・。

報国寺1

 

竹林

 

翠のコントラスト。葉の間から差し込む、

やわらかい光のシャワーが心地よい空間でした。

そして鎌倉と言えば・・・

鶴岡八幡宮

 

鶴岡八幡宮♪

 

おみくじ

 

今年最後の!?おみくじも(笑

さ。海沿いを走って海の見えるカフェへGo♪

ランチ 写真

 

シラスピッザ

シラスパスタ

しらすサラダ

しらす・シラス・しらす

みんなでshareして、いろんな味を堪能♪

なんだか、大家族な気分^-^

そして、デザートを求めて、江の島方面へ♪

SE1-入り口

 

毎日手作りのジェラート屋さん。

「The Market SE1」

 

SE1-2

SE1-3

 

最高♪

さらにグルメはつづき(笑

自家船の湘南丸で水揚げする鮮度抜群のシラスを加工、販売している「浜野水産」へ♪

しらす

しらす2

 

いいよ〜。っていってくださったので。

干しているしらすをつまみ食い♪ これが絶品なんですよ〜

しらすまえ

 

ね。BIKE乗ってるでしょ?(笑

浜野水産。生シラス。朝どれ釜揚げシラス。シラスの沖漬けが絶品ですよ〜♪

さ。満足して、江の島をチラリとのぞきに

江ノ島

そして

輪行2

輪行1

 

無事輪行を終えて

到着

無事にBLUE着^0^

遊びすぎて、すでに暗く。。。(笑

 

長い時間、ツーリングにご一緒いただき、

本当にありがとうございました^-^

来月、11月は。

深大寺そばツーリングと、メリダミヤタカップが待ってますよ^-^

 

また皆様と一緒に走るのを楽しみにしてますねー

 

投稿:YUKI

成城産いも焼酎プロジェクトの芋掘りへ!

  • 2013年10月09日
  • FARM

成城産いも焼酎プロジェクトの一環として、日頃からお世話になっているアグリス成城で行なわれるサツマイモ掘りに参加してきました。

まずはこれから掘るサツマイモの種類と主旨の説明会に参加

写真

黄金千貫(こがねせんがん)という種類のお芋。
白いほうです。黄金色?
通常の芋くらべて糖度が高く(でんぷん含量3〜4%高)、焼酎の原材料として最適とか。
今回はこの黄金千貫を堀出し、焼酎醸造に使うのが目的です。
名前の由来は、黄金を千両だしてでも手に入れたくなる程価値のある芋とのこと。
写真
ということで、さっそく芋掘り開始です。
まずはアグリスのインストラクターに見本をみせてもらいました。
1
その後は自分たちも!
ごっそり穫れました。
2
スタッフも楽しんでいます。
3
最後は黄金千貫と紅あずまの食べ比べ試食
4
とっても美味しく楽しいイベントでした。
アグリス成城さん、いつもありがとうございます!
今日の黄金千貫が焼酎になるのもとても楽しみすね!
試飲会はあるのかな!?

BLUE FARM冬の収穫に向けて!

  • 2013年10月05日
  • FARM

9月29日は「FARM TIME」を実施しました!

普段のプログラムではじっくり畑作業をする時間がないので、夏野菜の片付けと冬の収穫に向けての種まきを行なうために開催しました。

 

まずはアグリス成城スタッフの佐々木さんから秋冬の品種や植え方、まき方について丁寧に教えていただきました。

farm_1

 

 

そして畑へ!

まずは、ジャングルのようになった夏野菜をすべて片付けることからスタート。

最後の収穫となりましたがピーマンなど結構な数が穫れました。

farm_2

 

 

だいぶきれいになりました。

farm_3

 

 

きれいになったところで種をまきます。

今回は大根数種類、葉物を数種類です。

farm_4

 

farm_5

 

 

そして最後は乾燥防止のシートをかけて完成!

farm_6

 

 

夏のジャングルからスッキリ様変わり!

これからたくさんの大根やその他の野菜が育っていくことでしょう。

楽しみですね!

これからも引き続きベジウォークなどで水やりや手入れも行ないます。

BLUE FARMもよろしくお願いします。

小田急沿線ウォーキングは里山風景が残る唐木田コースへ!


夏の時期はコンディションが厳しいためお休みしていた小田急沿線ウォーキング

9月30日(月)は小田急沿線ウォーキング唐木田コースへ

唐木田コースは緑豊かで、日本の里山風景も多く残る、ここは東京?と思ってしまうくらいののどかで気持ちのよいコースです。

 

木道あり

odakyu-walk_1

 

田んぼあり

odakyu-walk_2

 

かかしも(笑)

odakyu-walk_3

 

トレイルも

odakyu-walk_4

 

吊り橋も

odakyu-walk_5

 

写真の通り、この日は天気もよく、ウォーキング日和!

約6kmをのんびり歩いてきました!

唐木田コースはこの日折り返しした地点よりさらに奥まで行けるので、11月に再度企画しています。

11月は紅葉かな??

10月は多摩センターコースの予定です。

ぜひぜひご参加ください!

 

BLUE New Cafe 「Quality season」がスタート♪

  • 2013年10月01日
  • cafe

2013年も、とうとう10月まできましたね。

空気も気温もすっかり秋。

スポーツの秋。食欲の秋。読書の秋。芸術の秋!

秋生まれ。というのもあり。秋が一番好きなシーズンです♪

 

ゆったりとして、それでいて感覚・感性が研ぎ澄まされる

そんな秋は。。。CAFEの季節!!です♪

 

そう。本日より、BLUE併設のカフェがリニューアル!

「素材」にもこだわり、カラダへの「優しさ」を大切に

薬膳カレーや、紅茶をご提供くださる「Quality season」さんがBLUEにお越しくださいました~^-^

 

本日はそんなクオリティーシーズンさんのメニューの中から

ランチセット(薬膳カレー)と、ティーセットをご紹介です♪

カレー

 

まずは、カラダがスッキリとする、薬膳カレー♪ こちらは、本日バージョン(チキン入り)♪

お米やスパイスにこだわっているのは、もちろんですが

特徴的なのは健康素材「自然薯(じねんじょ)」が入っていること♪

そして。。。辛いわけではないのですが。。。食べた後、汗が止まらないんです!

すぅ~っと食べられて、カラダもココロもフレッシュ♪

薬膳カレー。是非おためしください♪

そして・・・

もう一つはこちらっ↓

ティーセット

ちょこっとお菓子がついてる嬉しいハーブティ―セット♪

選べるハーブティ―は全6種類♪

__

左から・・・・・

レモングラス&レモンバーベナ

ローズミント

カモミールシナモン

ローズレッドラベンダー

ローズヒップ&ローズ

ジンジャーレモン

その日の気分にあわせてチョイス♪

淹れるのは、簡単2ステップ^-^

お湯

沸いたお湯を~

ティーセット そそぐ

カップに注いで~

Photo1

砂時計がおちるまで、3分。じーーーーーっっとしておきます。

合間は、雑誌や読書や歓談をお楽しみください(笑

すると~♪

紅茶 

ジャ――――――ン!!!

ちょっと豪華なティータイムがやってきましたーー♪

ふんわり広がるいい香り~。 にリラックス♪

お話や打ち合わせでも、よい空気が広がること間違いなし♪

 

【価格】

通常¥500

マイカップご持参で¥400!!

 

楽しい秋のCAFE TIMEに。

BLUE併設の「クオリティーシーズン」を是非ご利用くださ~い^0^/

大自然を遊び尽くす2日間!MTBツアーin白馬 行ってきました!


day2 集合

 

BLUE×BEACH白馬マウンテンバイクツアー!行ってまいりましたー!

BLUEの皆様にとっては、初のツアーイベント。

移動など大変なシーンもありましたが、温泉あり、お蕎麦あり、宴あり、笑いあり、山あり、川あり!

盛りだくさんなツアーとなりました^-^

まずは、ご参加いただきました皆さん。

お疲れ様でした。そして、ご参加いただき本当にありがとうございました!

現地ガイド&MTBインストラクターの丸山八智代さん。お世話になりました!

皆さんのお陰で、本当に楽しい時間となりました。

心から感謝いたします!もう一度。ありがとう!!!!!

 

それでは、ツアーの様子。そして白馬の素晴しさを、写真とともにご紹介^-^

皆さんも。白馬。行きたくなっちゃいますよ♪それでは、

2インストラクターと6人のMTBerの珍道中をどうぞー^0^/

 。:*..。:*..。白馬ツアー Day1 ~ Ride to姫川源流。そして宴の夜へ ~ .. 。:*..。:*..。

白馬の絶景

みてください。この白馬の絶景!

山、空、稲穂のキレイなコントラスト。そして、清々しい空気と水。

この季節の白馬は、ココロもカラダも清めてくれるような清らかさ。

この白馬の地で、MTB2daysツアーSTART〜^0^

day1 組み立て2

day1 組み立て

まずは、郵送されてきた自転車を組み立て。

こういう過程を経て、MTBの構造がわかり、自分で旅に出る事も身近なものになる大切な事。

なにより、皆で行う事で、時間が大幅短縮〜♪

さ。くみ上げ&調整が終わったら、いよいよライドへGO♪

day1 集合

まずは、新潟を通り、日本海へ流れる姫川の源流へ!

day1 ride to 姫川

姫川源流

森の中

 

day2 トレイル2

流れる川のお水は飲めちゃうほど綺麗!

ほんのり甘みのある柔らかい湧き水をボトルに入れて、山を散策^-^

源流を堪能したら… Ride to 青木湖♪

ずんずん坂を登って…

トンネル

トンネルを抜けると…..

青木湖

透明度が高く、水深58mもある青木湖へ!

こうして、day1のライドは終了^-^

そして温泉へ入り。

ゆったりとリラックスしたあとは。お宿TRACKSにて、やっぱり…….

Tracks

乾杯♪

乾杯♪

美味しい夕食とともに乾杯〜♪

真面目なMTB談義あり、たわいもない会話あり。

こうして1日目の夜が更けていったのでした….^-^

 

。:*..。:*..。白馬ツアー Day2 ~ Ride to 秘湯。森の道(シングルトラック)へ ~ .. 。:*..。:*..。

good morning

さ。気持ちよいsunriseとともに、Day2がスタート♪

day2 レッスン

この日は、「シングルトラック」つまり1台分のタイヤしか通れない山道を走るため、

もう一度しっかりと基本の姿勢と動きを確認。

やっちゃんから、大切なポイントを確認していただきました。

さ。いざRide to 秘湯 & シングルトラック & お蕎麦へGO!

day2

まずは、稲穂揺れる白馬の道を快適にクルージングなご機嫌RIDE♪

day2 ride to 温泉

そのうち、山道となり….

ずんずん登っていくとそこには….

温泉

川に隣接する100%掛け流しの露天風呂♪

きもちよ〜〜〜〜〜く使ったあとは。のぼってきた道を一気にくだる

爽快ダウンヒル♪ 次ぎにまっていたのは….

山道

シングルトラック

川の横のみち。わかります?

いち台分の山道。シングルトラックを体験!

やっぱりMTBはこうじゃなくっちゃね♪

スリルを味わって、お腹がすいた頃に、地元民の間で有名な蕎麦の「いっぷく」へ

おそば

美味しかった田舎そば♪ そして・・・

天ぷら

 

なぜか、サービスでついてくる「天ぷら!」

その量たるや…さつまいも、カボチャ、ナス、エリンギ、エノキ……

コレで一人分のサービス!もうね。大満足ですよ!!

白馬に行く事があったら、ゼヒいってみてください♪

day2 集合

こうして、お腹いっぱい、胸一杯。温泉効果でカラダ軽る〜な状態で

2日間の白馬マウンテンバイクツアーは幕を閉じたのでした^-^

 

なんだか、文章で書くとあっという間ですね^^;

ですが、この日は決行距離を踏み。かつ登りやシングルトラックと盛りだくさんな内容。

ご参加いただいた皆さまは、本当にパワフルに走ってくださったと思います。

お疲れさまでした。そしてありがとうございました!

 

ご参加の皆さま。いかがでしたでしたでしょうか?

私個人的にはもう1泊して

ゆっくりと他のシングルトラックもクルージングできたらなという思いです。

そう。白馬には、走る場所が沢山!

ビギナーから、中・上級者まで満足できるコースがあり

そしてどこにいっても美しい景色に出会えるんです^-^

 

さぁ。来年はどこに行きましょう^-^

今年の反省を生かし、今から来年のツアーに向けて計画だーーー!

笑いあり、ハプニングありのツアーは、新しい体験・発見・出会いが沢山。

何が飛び出すのか行くまでわからないツアー。

また次回を。どうぞ楽しみにしていてください!

 

最後にもう一度。

ご参加くださった、T橋さん、T永さん、T口さん、F川さん、K谷さん、Fミ君

白馬にて現地ガイドをしてくださった丸山八智代さん

お宿提供くださった、TRACKSの咲子さん

そして、BLUE&BEACHにBIKE提供くださっているMIYATAサイクル MERIDA

BLUE、BEACHの皆さま

本当にありがとうございました!

 

投稿:MTBインストラクター YUKI

【ツアーのご案内】1泊2日 長野は白馬の大自然満喫MTBツアー いきますよ♪


白馬10

毎日暑いですね〜。きょうも、アサイーを飲みながらこのBlogを書いております、

MTBインストラクターのYUKIです。皆さま夏の暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

 

もうすぐ8月も終わり。

8月が終わると、もう夏も終わり!?なんだか少し寂しい・・・?

とお思いのみなさま!

9月には、BLUE初の1泊2日のツアーを開催しちゃいますよ!

その名も。。

温泉付き!大自然を遊び尽くす2日間!MTBツアーin白馬

残暑厳しい都内から抜け出して、清々しい長野にいってしまいます!

白馬の山・木は、深さ・色・空気がことなり、身体まるごと浄化されてしまうような清々しさ♪

 

そんな長野県白馬の森林の中を、マウンテンバイクに乗って走りませんか?

もちろんただ走るだけではありません!

森林トレイルライドあり♪

露天風呂あり♪

地元ガイドも絶賛のサービスてんこ盛りのお蕎麦屋さんあり♪

森林トレイルライドをしたい方にも、白馬のツーリングに興味がある方にも

ご満足いただける内容となっております^-^

しかも!!!!!MTBは郵送するので・・・

てぶらで参加OK!

そんな白馬ツアー。以前開催した時の様子をすこ〜しだけご紹介いたしますね^-^

 

白馬6

白馬3

絶景の中の爽快ライド♪

気持ちよすぎて、叫びたくなります(笑)

白馬1

高い木々をすり抜けて、爽快林道ライド

白馬9

少しスリリングな道にもトライ♪

白馬2

非日常な景色

白馬5

ジェラート食べたり♪

白馬4

露天温泉入ったり♪

あとのお楽しみは、ご参加下さった皆だけのもの。という事で ^-^♪

1泊するので、夜はご飯とMTB & アウトドア談義に華を咲かせて

ゆったり、まったりできます^-^

スケジュールほか詳細&お申し込みについては、こちらを見て下さいね ↓

http://www.blue-tamagawa.jp/news/news.cgi?mode=detail&no=79

 

皆さまと、ちょっと遅めの夏休みを満喫できるのを楽しみにしておりま〜す^0^/

 

投稿:MTBインストラクター:YUKI

 

【ツアーのご案内】奥多摩、御岳で川下りしませんか??

  • 2013年08月14日
  • event

 

こんにちは〜!

 

真っ黒に日焼けして、みなさまから「夏休みの小学生のようだ」と言われる スタッフ内之倉です!

 

毎日記録的な暑さですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?夏バテなんてしていませんか?

 

さて、そんな暑さも吹き飛ばす(?)涼し〜いプログラムのお誘いです!

 

「奥多摩、御岳の自然を満喫!ノルディックウォーキング&ラフティングツアー」

 

午前中はノルディックウォーキングで景色を堪能し、午後はラフティングにチャレンジしましょう!

 

BLUEより北へ約50km!普段、目の前に流れている多摩川を登って、登って、、、東京の中でも特に清流が美しい奥多摩、御岳にてプログラムを行います。

 

同じ東京とは思えないほどの絶景を眺めながらノルディックウォーキングをしましょう。

 

イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフティングとは「川下り」のこと。ラフトと呼ばれるボートに乗って、パドリングしながら川を下ります。
ラフティング2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフティングプログラムでは、川をパドリングするだけでなく、川でぷかぷか浮いたり

 

ラフティング1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び込んだり!?

ラフティング3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んだり!!

ラフティング5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての方でも大丈夫!川でのパドリングはとっても気持ちよいですよ〜!

 

見慣れた多摩川の上流の自然を満喫しましょう!

 

今回のプログラムは、14名限定とさせていただきます。ご予約はお早めに!!

 

ご予約はコチラから!!

http://www.blue-tamagawa.jp/schedule/index.html

 

【日時】
9月7日(土)9:00~16:30

【集合/解散】
9:00 JR御岳駅集合
(7:44 新宿発ホリデー快速おくたま号で9:00に御岳駅に到着します。※この電車はチケットの予約などは必要ありません)

16:30  JR御岳駅解散

 

【お持ち物】
ノルディックウォーキング:動きやすい服装、シューズ
ラフティング:水着、水着の上に着るラッシュガードやサーフパンツ、ビーチサンダル、日焼け止め、タオルなど
※ラフティングの際に着用するウエットスーツやブーツ、ノルディックウォーキングの際に使用するポールはレンタルがございます。(レンタル代は参加費に含まれています。)

ご自身のものを着用したい場合はお持ちください。

 

 

【参加費】
web予約にて予約確定後、事前にBLUE多摩川フロントにてお支払いください。
レギュラー会員/平日会員:¥8500
都度会員:¥10000
トライアル:参加不可
(昼食代は各自ご負担ください。)

 

ご参加、お待ちしております♪