クラブマネージャー大西のひとことコラム9月号(2016年)

「この秋のランニングにオススメ!BLUE拠点で走る多摩川ラン12kmコース」

blue-run-map

ここ1年ほど前からようやくランナーの皆様にも少しずつBLUE多摩川のことを認知していただいているようで、週末を中心にランニングステーション利用で走りに来てくださる方が増えてきました。

そんなランナーの方によく聞かれるのが「どこ走るのがオススメですか?」ということ。

そこでこれからのランニング
シーズンに向けて、あらためてBLUE多摩川推奨の12kmコースをご紹介!

オリジナルのイラストマップも作成しています。

そして全国のランニングコース検索サイト「Runtrip」にも同じコースをアップしています。

このコースはBLUE多摩川から東京側を二子玉川方面まで走り、二子玉川で川崎側に渡り戻ってくる周回コースです。

多摩川だと行った道と同じ道を戻ってくるコース取りになりがちですが、このコースはちょうど良いポイントに橋があるのでぐるっと一周できるのです。

12kmというと日頃から走られている方には短すぎず長すぎず気持ち良く走れるちょうどよい距離、ランニングを始めてまだ経験の浅い方にとっては、長い距離にチャレンジするにはちょうどよい距離ですよね!(ときには2周走るツワモノランナーも!)

我ながらBLUE多摩川はいい位置にあるなぁなんて思っております(笑)

クラブにはレンタルシューズ(無料)やカフェ、WiFi、書籍もございます。

ということで、ランナーの皆様、この秋のランニングシーズンにぜひBLUE多摩川をご利用くださいね!

>>>ランニングの拠点としての利用方法はこちらから