BLUEスラックラインパークへの第一歩


多摩川のほとりにこんなシーンを作りたくて。

IMG_4446

IMG_4445

 

この春からエレファントスラックラインズジャパンHIROBこと上田さんをお呼びして、
先月はスタジオで開催したスラックラインのプログラム。

次回5月10日は、いよいよこの多摩川のほとりでできることが決まりました。(試験的に)

場所はBLUE多摩川前のこの一番気持ちのいいエリアです!

IMG_4449

この2本の木にラインを張る予定です。
やっぱり、スラックラインはアウトドアが似合いますよね。

IMG_4454

ここでで定期的にスラックラインの人だまりが作れたら最高だなぁ。。。
と進めていた構想の第一歩です。

みなさまぜひご参加くださいね。

ご予約はWEBオンライン予約から
ビジターの方は、「トライアル利用」から

クラブマネージャー大西のひとことコラム4月号(2015年)

「日常の疲れは動いてとる!アクティブレストのススメ」

IMG_1531

4月は新年度が始まり、生活リズムが変わったり、いろいろと用事や業務が立て込んで、バタバタする時期ですよね。
そんなバタバタからくる「疲れ」から、休日はお昼まで寝て、体力回復!
そんな過ごし方をしている方も多いのではないでしょうか?

もちろん、日頃の睡眠不足を解消するためにたっぷり寝ることも必要ですが、
運動で身体に負荷をかけた疲れではない、お仕事やその他日常の疲れや気疲れは、
脳の疲れであって、身体(筋肉など)が疲れているわけではない場合もあります。
特にデスクワークなどで感じる疲れはそうですね。

そんなときは短時間でも軽く身体を動かすと、血液の循環も良くなり、身体のこわばりもほぐれ、調子が良くなることが多いです。
また、運動による心地よい疲労感によってぐっすり眠ることもできます。
結果的にはゴロゴロして休息するよりも、心身ともにリフレッシュできることが多いです。

このような心地のよい強度で軽く身体を動かして、疲れをとる方法を「アクティブレスト」と言います。
スポーツ選手も試合やレースの翌日に取り入れてる方法です。
ポイントは「心地よい強度で軽く」です。
具体的には、リラックス系のヨガや、新鮮な空気を吸いながらのウォーキングや軽いジョギングがオススメです。

image

アクティブレストという言葉自体は初めて聞く方も、「軽く動いてスッキリした」という経験をお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか?

自分自身もトレーニングとしてではなく、長時間の移動やデスクワークでの疲労感を除去する目的で、軽くランニングをすることがよくあります。
動かずこのままうたた寝でもしてようかなぁ。。。という誘惑はあるものの、終わってみれば走って正解。

ちょっと散歩をしたりストレッチをするだけでもいいと思います。

新年度の疲労感が出てくるこの時期、アクティブレストで心身のコンディショニングをして元気に過ごしていきましょう!

スタッフひかるのヨガ体験記「朝ヨガ(パーク)編」


 

こんにちは!

フロントスタッフの浅井 ひかるです。

前回に引き続き、体験記を書かせて頂きます☆

 

今回体験したプログラムは、日曜9:00~の【朝ヨガ:担当ワカIR】です(^^♪

この朝ヨガ、奇数週は多摩川沿いを利用しパークヨガを行っているのです!

 

まだ外でのヨガは未経験の方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも、参加したーーい! (^O^)/

と思ってしまうお写真を載せていきますね♪

image (2)

この日はお花見ヨガ(^^) (3/29)

 

リラックス

ただ寝ころぶだけで。。気持ちいい~

 

image

上を見上げれば一面の青空!

 

三転倒立

シルシアーサナ~ヘッドスタンド~(三転倒立)

わたしもこのポーズを目標にしております(‘_’)

びっくりされる方も多いですが、リラックス効果も得られるとのこと☆

 

ペアヨガ

パークヨガならではのペアワーク。

 

シャバーサナ

シャバーサナ。

贅沢な時間。

みなさま頑張りましたね☺ポカポカ陽気。

 

********

いかがでしたでしょうか?

 

スタジオでのヨガももちろん楽しいですが、外で行うヨガはまた全く別の感覚を味わえます。

スタジオではできなかったポーズができたり、逆にできなかったり…

いい意味で、自分の新しい感情に出会えます。

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。

普段は味わえない、また、気づいていなかった五感を感じることができます。

 

自然のエネルギーを感じると同時に、

自分自身、そして周りの人を

ただただ愛おしく思える、そんな時間になるかもしれません。

 

まずはとにかく、参加してみてください☺

まずはとにかく、感じてみてください☺

 

考えるよりも感じること。

ワカIRは、何度もこう繰り返しおっしゃっていましたよ(^^)

 

沢山の方の感想をお待ちしています☆☆☆

 

次回の朝ヨガは4月12日、

朝ヨガ(パーク予定)は4月19日です!

よろしくお願い致します♪

 

★朝ヨガ(パークヨガ)

9:00~10:00

窓を開けた開放的なスタジオ、多摩川の芝生の上、クラブのウッドデッキ、その日の陽気に合わせて、

朝の気持ちのよい空気を吸ってヨガを行ないます。

開催場所は、パーク(屋外/芝生エリア)を予定していますが、天候に応じて判断致します。