1/24(土)は本物の有機農業を実践する【なないろ畑】で畑体験へGO!

  • 2015年01月20日
  • event

写真 3 写真 4 写真 1-1 写真 5

 

畑にふれて、焼き芋でほっくほく♪
美味しくて安全な、本物の有機農業を実践する【なないろ畑】で麦踏み体験をしましょう!

BLUE内のカフェ【クオリティーシーズン】の美味しいお野菜を作ってくれる「なないろ畑」

私YUKIは、秋山さんのご飯の中に入っているとすぐにわかってしまうくらい、ここの人参の味が大好き♪えぐみが無く、味がしっかり!とっても美味しいんですよね♪

1/24(土)は、この「なないろ畑」へ歩いて赴き、みんなで畑作業の体験を行いましょう♪

今回は、畦をつくり、小麦の種まきのお手伝いをいたします。

終わった後には、ほっくほくの美味しい焼き芋が待っていますよ♪

なないろ畑代表 片柳さんの畑のお話をききながら、焼き芋で一休みといきましょう。

当日は美味しいお野菜も買えるかも。皆で「なないろ畑」へでかけましょう!

【集合・解散】小田急線 座間駅
※座間駅から徒歩で30分ほどでなないろ畑に到着いたします。

【持ち物】リュック、汚れても良い服装、汚れてもよい靴(長靴がベストです)、軍手(よごれても良い手袋)、帽子(防寒用)、日焼け止め、(*必要な方は、各自お昼ご飯をお持ちください。)、飲み物、軽食(お昼ご飯をお持ちいただいても大丈夫です。)
なないろ畑HP
なないろ畑 Facebookページ

投稿:YUKI

クラブマネージャー大西のひとことコラム1月号(2015年)

「カラダを変えていくために大切なこと」

 

トレーニングの5大原則の中に「斬新性の原則」というものがあります。

20130222104059_5126ccabb8887

いきなりこれだけ聞くと、小難しいマニアックなトレーニング話なのでは!?
と思った方もいらっしゃると思いますが、簡単に言うと、「同じ刺激だと筋肉はいずれその刺激に慣れてしまい、成長をやめてしまう。身体能力を高めるためには新しい刺激を与える必要がある。」ということです。

これは現状よりも持久力や筋力などの身体能力を向上させ、健康的な体を目指していきたい方はもちろん、レベルアップ思考ではなく、今の体力を維持できればいいという「現状維持」を目指す方にも大切な原則です。

では、常に強度を上げて頑張らなくては、カラダは変わっていかないのか?

そういうことになると、なんだか大変に感じてしまう方が多いと思いますが、新しい刺激を与えるというのは、強度を上げていくことだけではありません。

「意識のレベルを少しずつ上げること」も、立派な新しい刺激になるのです。

具体的には、いつものヨガやいつものウォーキングの中で、より細かい部分までポーズやフォームを意識してみる。

普段意識していなかったカラダの部位や、自身の苦手な動きをより意識的に取り組んでみる。

このように、運動強度を上げなくても、いつもの運動の中で「こなし」になっていたところを丁寧に意識してみるだけで、それはカラダにとって新しい刺激になり、カラダによい変化をもたらす刺激になります。

2015年、さらに健康的なカラダ作りを目指すみなさま、ぜひこの「ちょっとした意識」をいつものプログラムに取り入れて、変わっている自分を感じられる一年にしていきましょう!

BLUE新春餅つき会を開催しました!

  • 2015年01月16日
  • event

先日の三連休最終日は毎年恒例のおもちつきを開催いたしました!
みんなでせっせとお餅をついては食べ、振る舞い酒や、すいとん汁なども飲みながら、メンバーさまやそのご家族やご友人、スタッフ、インストラクターも交流しながらワイワイ楽しむ、年明け一発目の恒例行事です。

このような感じでメンバーさまも

IMG_3418

お子様も

IMG_3440

インストラクターも

IMG_3419

スタッフも

IMG_3421

 

この日は総勢50名以上の方がお餅をつきに、食べに来てくださり、大変盛り上がりました。
子供たちも楽しんでいましたね!

ご参加いただいた皆様、そして差し入れや、餅つき用具を貸してくださった皆様、本当にありがとうございました。

2015年もクラブのイベントを通して、クラブの和も大切にしていきたいと思っていますので、今年もBLUE多摩川をよろしくお願いいたします!