BLUEアウトドア忘年会withスノーピーク

  • 2014年12月28日
  • event

昨年は「クリスマス会」だった一年の締めくくりイベントを、今年は「BLUEアウトドア忘年会withスノーピーク」として開催しました!

当日はこちらの予想をはるかに上回る70名以上の方にお越しいただきました。

この寒い時期のアウトドアでのパーティー。。。

みなさん来てくれるかな。。。

そんな心配もしていたので、スタッフ一同本当に本当に嬉しく思っております!

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今回はBLUEらしくアウトドアでやってみよう!というスタッフのアイデアから、アウトドアクッキングをメインにしたパーティーにしましたが、そんな企画に強力なサポーターとして、イベントにコラボしてくださったのが、スノーピークさん。

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最新のアウトドアクッキング用グッズを用意してくださり、メニューの提案、当日の調理のディレクションまでしてくださいました。

 

パーティーメニューは、主にダッチオーブンを使った、丸ごとキャベツ、炊き込みご飯、焼きりんごの3品

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どれも簡単に美味しくでき、参加者の方からも大好評でした!

アウトドアで作った、いい匂いと湯気に包まれた温かいFOODを、プレートによそって食べる幸せ感がたまりませんよね。

スノーピークさんのサポートがなければ今回のパーティーは実現しませんでした。

あらためて、スノーピークさんに感謝です!(また来てほしい笑)

 

パーティーの締めはBLUEイベントでは恒例のフラチームの発表です!

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今回は初の2曲お披露目!

衣装もいつも以上にカラフル!

さらには男子部員も加わり(笑)

とても華やかで美しく、盛り上がったフラチームの発表となりました。

フラチームの皆さん、いつもイベントに向けて準備をしてくださりありがとうございます!

そしてこれからもBLUEのイベントを盛り上げていただければ嬉しいです。

 

ということで、2014年のBLUEのイベントはこれで終了です。

今年もたくさんの方にご参加いただき大変感謝しております。

毎回このようなイベントを通じて感じるのは、BLUEのコミュニティ力です。

健康づくりの場としてはもちろんですが、BLUEでの出会いやつながりを、皆さんがとても楽しんでくださっているのがとても印象的です。

これはオープン当初からつくりたかったクラブのシーンの一つなので、とても嬉しいです。

 

来年のイベントも皆さんに楽しんでいただけるよう色々と工夫していきたいと思っていますので、ぜひぜひご参加くださいね!

2015年のBLUEもどうぞよろしくお願いいたします。

 

クラブマネージャー 大西勇輝

クラブマネージャー大西のひとことコラム12月号

「年末年始の増量予防のポイント」

 

2014年も残すところあとわずかですね。

年末年始はクリスマスに忘年会にお正月に…

楽しく美味しいことがたくさんありますよね。

年末年始のお休みに入り、心も体もスイッチオフして、美味しいものをたっぷり食べて飲んで…

そして年が明け、体重計に乗ってみるととんでもない事態に!

よく聞く話ですが、ちょっとした心がけでそんな事態を未然に防げるので、今回は年末年始の増量予防のポイントを3つお伝えします。

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【1】スキマ時間にストレッチをしよう

あえて運動時間を作らなくても、ちょっとした時間にストレッチをするだけでも、代謝が上がります。

冬は寒さと、服を着込むことで肩周りも凝り固まり、代謝が悪くなりがちなので、スキマ時間に肩周りやその他全身のストレッチをしましょう。

 

【2】毎日体重計に乗ろう

現実(体重)から目を背けたいところですが、毎日体重計に乗ることで体重の変化がわかり、「知らないうちに…」なんて事がなくります。

また、体重が脳にインプットされていることで自然と「ちょっと増えてるから、軽めにしよう」、もう一口食べたいところ、もう一杯飲みたいところで、「ここまでで止めておこう」という自制心が働きます。

現実(体重)を知らないと「まだ大丈夫」などと危険なスパイラルに入ってしまいますよ。

 

【3】移動を工夫してウォーキングの積み重ねをしよう

やはり有酸素運動で脂肪を燃焼させ、カロリーを消費することが大切!

でも、ウォーキングやランニングの時間を割くまでの時間がないという方も多いと思います。

そんな方は、移動(通勤や買い物など)を工夫してみてください。

具体的にはひと駅手前で降りて歩く、自転車で行っていたところを歩きに替えてみるなどです。

少し前までは、20分以上続けないとという理論もありましたが、現在は10分×2回も20分連続の有酸素運動と同等の効果があると言われています。

なので、ウォーキングする時間もないと、はじめから決め付けず、通勤などを工夫して、歩く時間を積み重ねていきましょう。

ちりも積もれば…ですよ!

 

ということで、年末年始に食べることを楽しむためにも、以上の3つを心がけてみてください!

スタッフひかるのヨガ体験記「ハタヨガ(ベーシック)編」


こんにちは!
BLUEフロントスタッフのひかるです!

前回に引き続き、ヨガ体験記を書かせて頂きました。

よろしくお願い致します^ ^

 

第二回目は、月曜13:30〜渋木さやかIRが行う【ハタヨガ(ベーシック)】です♩

実はこれまた私が大好きなレッスンでして、毎週と言っていいほど参加しております^ ^

 

こちらのプログラムは、ベーシックということもあり、トライアルの方からヨガ中級者〜上級者の方まで、幅広い方が受けている印象です。

そのため渋木先生は、その日その日でみなさんの様子を見ながらポーズを誘導して下さるので、どんな方でも楽しく、安心して参加することができます。

そんな今日も(体験日:12月8日)、たくさんのポーズが体験できましたので、写真でご紹介^ ^

 

ゴムカーサナ(牛の顔のポーズ)image

 

リザード(トカゲのポーズ)写真

 

マユラーサナ(孔雀のポーズ)

こちらはチャレンジポーズ!(今回は画像で失礼します。。。)image

他にもまだまだありましたが、私も初めて行うポーズばかりで楽しくて、集中してたら二枚しか写真が手元にありませんでした。(笑)

みなさん続きは参加してからのお楽しみです♩♩
冬の寒さは増すばかりですが、BLUEにはリラックスクラス〜アクティブクラスまで、たくさんのプログラムがありますので、その日のご自身のご体調に合わせてお好きなプログラムにご参加くださいませ^ ^
私もみなさまと一緒に参加出来るのを楽しみにしております♩
*****プログラムinfo.*****
★ハタヨガ(ベーシック)
月曜  13:30~14:45
担当IR  渋木 さやか基本的で簡単なポーズを行い、呼吸と体と心の繋がりを深めます。肩こり等の心身のこわばりや、思考の緊張を解放していきます。始めての方、体力に自信のない方、リラックスしたい方に最適な入門クラスです。