シバタのクライミングライフ Vol.1


こんにちは!
クライミングインストラクター兼フロントスタッフの《シバタ》です。
9月頃から外岩がシーズンになり始めたので、その様子を御覧くださいませ~!

image1

image3

image9

BLUEのスタッフみんなで行った『御岳』でのボルダリング。

image2

岩の上でのんびりしたり、と天気が良いとアウトドアは最高ですね!

もうひとつ!初めて行った『河又』でのリードクライミング!(ロープを使って登るクライミングのこと!)

image4

鍾乳洞があるところなので、つららのような岩(コルネ)がぶら下がっていたりと見ても登っても面白い岩が特徴です。

image5

↑真ん中あたりにいるのが僕です。

image6

かなりの高さがあり、迫力があって楽しかったです!

外岩は慣れるまでは難しくて、危険もあるので、敷居が高く感じますが……クライミングを始めて間もなくても登れるような課題もあったりします!
「私にはまだ早い…」とは諦めず、どんどんチャレンジしてみましょう!
興味ある方はご相談くださいー^ ^

人工壁を登るも楽しいですが、ぜひ外岩にも目を向けてみてくださいね!

《シバタ》

第2回たまリバー50kmラン(14〜23km)


先月から始まった、羽村から羽田空港付近までの50km(実際は53km)コース「たまリバー50km」をみんなで走破しようという企画。

本日は前回のゴール地点である、立日橋(14km地点)をしタートして、是政橋(23km地点)までを走りました。

第1回のブログはこちら

 

ちゃんと前回のゴール地点、14kmの表示からスタート!

IMG_2092

 

今日はランニング日和の気候でしたね!

空が青い!

IMG_2091

 

今日は9kmをゆっくり走って無事に23km地点の是政橋へ到着。

しかし。。。

なんと距離表示はこんな感じではがれておりました(涙)

IMG_2090

 

ともあれ、これで第2回のたまリバーも無事終了!

23kmということで半分近くまで来ましたね。

次回は11月1日(土)に是政橋(23km地点)から二子橋(37km地点)までの14kmを走る予定です。

この区間はBLUE多摩川の目の前を通過しますね!

景色もだいぶ都市になってくるエリアです。

第3回目のたまリバー企画もどうぞよろしくお願いいたします!

スタッフひかるのヨガ体験記「きれいになるヨガ編」


みなさんこんにちは!
いつもBLUE多摩川のご利用、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの浅井ひかるです。
今回BLUE Blogを初めて担当させて頂きます^ ^
私自身、インストラクターではありませんが何気に!?ヨガ歴はホットヨガから始めて、ただいま3年目。

すっかりハマっております。

さて、【ヨガ体験記】として投稿させて頂く有り難き第一回目は。。。

【木曜 14:00~ きれいになるヨガ】
マミ先生のプログラムです。

呼吸〜ほぐしを念入りにやるため、身体が硬い私には本当にぴったり。笑

実はほぼ毎週参加させてもらってる大好きなプログラムです。

会員さまもこのヨガのファンである方が多く、毎回顔を合わせられるのも楽しみだったりします^ ^

 

では、写真と共にお送りして行きます!

マミ先生のほわ〜んとした空気感で、始まる前からみなさんのリラックス感がうかがえますね。image

最初の15分位は呼吸を整える時間。

そして、全体的にほぐしをじっくりと。

この時間が後ほどのポーズにとっても生かされていくんですよね。

私はこの時間が、たまらなくて好きです。

 

そして、【きれいになるヨガ】では必ず取り入れる※太陽礼拝、立位、バランス、座位のポーズと進んで行きます。

(太陽に向かって礼拝する一連のシークエンス。体全体を温め、脂肪を燃やし、固くなった筋肉・関節をほぐして、血行が良くなり代謝があがります。)

 

わ!みなさん、バッチリなバランス感覚ですね!

image 2

 

一見難しそうに見えるポーズも、気付いたら出来てたりするんです。

嬉しいですよね!

 

そして、最後はシャバーサナ。。(しかばねのポーズ)

みなさん、頑張りましたね。

image 3

私は必ずと言っていいほど、この時間は気持ち良く爆睡です。笑

目覚めた時の、あのスッキリ感。
疲労感でさえも心地よかったり。

 

*******

ヨガを始めた(始めたい)きっかけって、みなさんそれぞれだと思います。

運動不足だから、、
キレイになりたいから、、
痩せたいから、、
なんだか疲れてるから、、
などなど。

そして、今でもずっと続けている理由は、

(心にも身体にも)
『なんか、いい感じ♩』
と実感してるからではないかなーと
私は思っています。

みなさんは、どうでしょうか??

また是非是非、お聞かせくださいね!

ではでは
まだの方も、毎度参加されて居るかたも、【きれいになるヨガ】で更にきれいになっちゃいましょー!!
【きれいになるヨガ】info.
時間 75分
強度 ★~★★
呼吸と一緒に流れの中でポーズを行うことで、血行を促進し、筋肉疲労や骨格の歪みを調整するクラスです。健やかでしなやかな美しいカラダを作ります。始めての方、体力に自信のない方という方に最適なクラスです。

image 4

 

まみ先生、ありがとうございましたー!

みなさん最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スタッフ 浅井 ひかる