第1回たまリバー50kmラン(0〜14km)


BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブの一番身近なフィールドといえばもちろん多摩川!

その多摩川にある、羽村から羽田空港付近までの50km(実際は53km)コース「たまリバー50km」をみんなで走破しようという企画が9月からスタートしました。

第1回目は羽村から立日橋までの14kmです。

 

こちらはスタート地点の羽村です。

自然豊かですね。

IMG_1663

 

たまリバー50kmの魅力のひとつとして、この自然豊かな景色から少しずつ都市の景色に移り変わってくるのが面白いです。

IMG_1670

 

みなさん快調にランニング!

そして笑顔で第1回目のゴール、14km地点の立日橋に到着です!

IMG_1674

これで14/53です!

次回は10月18日、この14km地点から23km地点の是政橋まで走りますよー!

第1回目に走れなかった方は、羽村から走って14km地点に集合とか!?(笑)

BLUE多摩川にいるからには多摩川を知らなくては!ということで、第2回も楽しみましょう!

ナチュラルWALK & RUN with メレル


【BLUE TODAY】
本日は、「ナチュラルWALK&RUN with メレル」
担当の青木IRから、レポートが届きましたよ♪

どんなクラスなんだろ?どんな事やるの?メレルってどうなの??
青木IRはもちろん、BLUEスタッフも愛用のMERRELLシューズ
プログラムが気になっている皆様!要チェックですよ〜♪

********* 青木IRレポート *********

今月からスタートした『ナチュラル WALK & RUN with メレル』。
「裸足」になって、カラダ自身が持つセルフサポートを体感していただくプログラムです。

初めはバンバンと音をたてていた足音も、次第に軽快で柔らかいタッチに♪

シューズのサポート機能を、自分のカラダで行うセルフサポート。
まさに「ナチュラル」ですね♪

最後はメレルのベアフットシューズで、掴んだ感覚のままなWALK & RUNへ!
「自分のカラダで出来ること」を実感するのって楽しいですね^^

************************************
自分の身体と向き合い、感覚と、弱点などを体感したうえで、自分にあったシューズを選ぶ。

または、その弱点を克服する動きを意識するためのシューズを選ぶ。

自分の身体の感覚を感じ、意識する事はとても楽しいですね^-^
ご参加の皆様からも、とても楽しかったとの感想をいただきました♪

実際にメレルのシューズも試せるこの特別プログラム。
次回は10/11(土)開催です^-^
気になった皆様、ゼヒお越しくださいね♪

YUKI

〜履き心地と、遊び心あるデザインを追求する〜
アウトドアシューズブランドMERRELL HP:http://www.merrell.jp/

メレル1 メレル2 メレル3 メレル4

大好評!石川弘樹プロデュース小田急沿線トレイルランニング


BLUE多摩川で今年の春からスタートした石川弘樹プロデュース小田急沿線トレイルランニング

小田急沿線には丹沢などトレイルランニングのフィールドも多く広がっています。

map

年間を通して組まれたこの企画の初回は、世界各地のトレイルを走ってきた石川弘樹さんが絶景トレイルの写真などをスライドにしてトレイルランニングの魅力について語ってくださいました。

IMG_9915

そして初回はなんと石川弘樹さんの誕生日でもありました!

IMG_9916

この企画で9月までに走ったトレイルは。。。。

大山鶴巻温泉トレイル/箱根トレイル/飯山温泉トレイル(表丹沢トレイルは雨天中止)

IMG_0017

 

トレイルの実走でも、丁寧に上り下りの走り方や装備などについてレクチャーしてくださり、参加者からも大好評でした。

この企画でトレイルランにハマってしまった方もいらっしゃいましたね!

IMG_0038

上り方下り方、しっかり時間をとって石川弘樹さんのレクチャーが行われました。

IMG_0042

みなさんいい笑顔です!

IMG_0029

BLUE多摩川のメンバーさまをはじめ、多くの方をトレイルランの魅力に引き込んでくださった石川弘樹さんにあらためて感謝です!

この小田急沿線トレイルランニングは10月〜12月までは一度お休みとなりますが、2015年1月の「大山阿夫利神社トレイル」からまた始まります。

この秋冬もしっかり多摩川でのランニングで体力をつけて、1月からの小田急沿線トレイルランニングも楽しみたいですね!