多摩川源流RIDE vol.2(青梅〜奥多摩)行ってきました!!


晴天に恵まれた3月29日(土)

多摩川源流RIDE vol.2(青梅〜奥多摩)を実施いたしました!奥多摩(奥多摩駅出発)

BLUEにとって切っても切れない関係である【多摩川】をより身近に感じる事をテーマに

BLUEから、その源流のある山梨県は小菅村まで、自分の脚で走って行こうという企画。

第2回目は、前回のBLUE〜羽村に続き、青梅〜奥多摩コース!

今回は、奥多摩まで輪行し、奥多摩湖→青梅へと向かう約35kmのコース

それでは、写真とあわせて様子を少しだけご紹介♪奥多摩(輪行2)

自転車を輪行バックに詰め込んで。いざ、奥多摩へ!

ひとりだと長い道のりも、みんなと一緒だと早く感じますね^-^奥多摩(奥多摩駅出発)

そして。。奥多摩駅に到着!

さぁ。ここからプチ峠を通って、奥多摩湖へスタート!奥多摩(奥多摩湖へGO!)

周りは山ばかり!

BLUEでは遠くに見えていた山並みがココでは目の前に♪奥多摩(たくさんのさか)

ここは、ずーっと上り坂。右のような坂がまだまだ続きます。さぁ。がんばりますよ〜^0^/奥多摩(とんねる)

ずんずん登り。トンネルをいくつもこえると・・・奥多摩湖奥多摩(奥多摩湖2)

本日の山場。奥多摩湖に到着!!!

皆さん頑張りましたーーー☆☆☆

さぁ。休憩〜♪

奥多摩(奥多摩湖)奥多摩(ふれあい館)奥多摩湖(モニュメント)奥多摩(そふと)

おもい思いに休憩をとって、いざ、御岳方面へ!

この道を下りきったら、お待ちかねのランチですよ〜^-^♪奥多摩(くだりみち)

そして到着した場所は・・・奥多摩(さくら)奥多摩(休憩かわ3)奥多摩(休憩かわ2)奥多摩(休憩かわ 川遊び)

水と緑と花が美しい氷川渓谷

ここでご飯にしましょ〜奥多摩(らんち2)奥多摩(らんち)

ささやかながら。。

お口にあいましたか〜?

と。腹ごしらえをして、いざ御岳へ!

気持ちよい道を走っていくと・・・

奥多摩(みたけ2)奥多摩(みたけ)

外岩ボルダーの有名な御岳に到着!

天気の良い休日のこの日は、混み合っていますね。

そして、ココにはもう1つ外せないものがっ!それが・・・奥多摩(のしこん2)奥多摩(のしこん3)奥多摩(のしこん1)

蒟蒻専門店で販売されている、御岳めいぶつの「のしこん」!

ゆず、ごま、のり、人参、豆腐・・・色とりどりの「のしこん」は、

さぁ〜〜〜〜っぱりとしたお味と、つるっとしたのどごしが蒟蒻とは思えない程の美味しさ♪

御岳駅のすぐそばにありますので、機会があったら、是非のぞいてみてください^-^

元気のよい奥様が試食をご用意して笑顔でお待ちしているハズです♪

 

そんなこんなで、気持ちよく道を走っていくと青梅駅

赤塚不二夫記念館のある、青梅駅に到着奥多摩(輪行)

ココから自転車を積み込み。ゴトゴト電車に揺られてようやく・・・奥多摩(終了)

第2回の多摩川源流RIDEを無事終了いたしました。

奥多摩は、走るだけで山の空気を感じられる清々し場所でしたね。

カラダもココロもリフレッシュして頂けていたらとても幸せです。

ご参加くださいました、Fさま、Eさま、Tさま、Sさま。

楽しい時間を、本当にありがとうございました!また是非ご一緒させてくださいね♪

 

さぁ!次回は6月頃を予定しております。

第3弾は・・・もしかしたら自転車を使わない!? かもしれません・・・

どんな内容になるのか?

楽しみにしていてくださいね^-^♪

 

投稿者:MTBインストラクター YUKI奥多摩(終点)