大自然を遊び尽くす2日間!MTBツアーin白馬 行ってきました!


day2 集合

 

BLUE×BEACH白馬マウンテンバイクツアー!行ってまいりましたー!

BLUEの皆様にとっては、初のツアーイベント。

移動など大変なシーンもありましたが、温泉あり、お蕎麦あり、宴あり、笑いあり、山あり、川あり!

盛りだくさんなツアーとなりました^-^

まずは、ご参加いただきました皆さん。

お疲れ様でした。そして、ご参加いただき本当にありがとうございました!

現地ガイド&MTBインストラクターの丸山八智代さん。お世話になりました!

皆さんのお陰で、本当に楽しい時間となりました。

心から感謝いたします!もう一度。ありがとう!!!!!

 

それでは、ツアーの様子。そして白馬の素晴しさを、写真とともにご紹介^-^

皆さんも。白馬。行きたくなっちゃいますよ♪それでは、

2インストラクターと6人のMTBerの珍道中をどうぞー^0^/

 。:*..。:*..。白馬ツアー Day1 ~ Ride to姫川源流。そして宴の夜へ ~ .. 。:*..。:*..。

白馬の絶景

みてください。この白馬の絶景!

山、空、稲穂のキレイなコントラスト。そして、清々しい空気と水。

この季節の白馬は、ココロもカラダも清めてくれるような清らかさ。

この白馬の地で、MTB2daysツアーSTART〜^0^

day1 組み立て2

day1 組み立て

まずは、郵送されてきた自転車を組み立て。

こういう過程を経て、MTBの構造がわかり、自分で旅に出る事も身近なものになる大切な事。

なにより、皆で行う事で、時間が大幅短縮〜♪

さ。くみ上げ&調整が終わったら、いよいよライドへGO♪

day1 集合

まずは、新潟を通り、日本海へ流れる姫川の源流へ!

day1 ride to 姫川

姫川源流

森の中

 

day2 トレイル2

流れる川のお水は飲めちゃうほど綺麗!

ほんのり甘みのある柔らかい湧き水をボトルに入れて、山を散策^-^

源流を堪能したら… Ride to 青木湖♪

ずんずん坂を登って…

トンネル

トンネルを抜けると…..

青木湖

透明度が高く、水深58mもある青木湖へ!

こうして、day1のライドは終了^-^

そして温泉へ入り。

ゆったりとリラックスしたあとは。お宿TRACKSにて、やっぱり…….

Tracks

乾杯♪

乾杯♪

美味しい夕食とともに乾杯〜♪

真面目なMTB談義あり、たわいもない会話あり。

こうして1日目の夜が更けていったのでした….^-^

 

。:*..。:*..。白馬ツアー Day2 ~ Ride to 秘湯。森の道(シングルトラック)へ ~ .. 。:*..。:*..。

good morning

さ。気持ちよいsunriseとともに、Day2がスタート♪

day2 レッスン

この日は、「シングルトラック」つまり1台分のタイヤしか通れない山道を走るため、

もう一度しっかりと基本の姿勢と動きを確認。

やっちゃんから、大切なポイントを確認していただきました。

さ。いざRide to 秘湯 & シングルトラック & お蕎麦へGO!

day2

まずは、稲穂揺れる白馬の道を快適にクルージングなご機嫌RIDE♪

day2 ride to 温泉

そのうち、山道となり….

ずんずん登っていくとそこには….

温泉

川に隣接する100%掛け流しの露天風呂♪

きもちよ〜〜〜〜〜く使ったあとは。のぼってきた道を一気にくだる

爽快ダウンヒル♪ 次ぎにまっていたのは….

山道

シングルトラック

川の横のみち。わかります?

いち台分の山道。シングルトラックを体験!

やっぱりMTBはこうじゃなくっちゃね♪

スリルを味わって、お腹がすいた頃に、地元民の間で有名な蕎麦の「いっぷく」へ

おそば

美味しかった田舎そば♪ そして・・・

天ぷら

 

なぜか、サービスでついてくる「天ぷら!」

その量たるや…さつまいも、カボチャ、ナス、エリンギ、エノキ……

コレで一人分のサービス!もうね。大満足ですよ!!

白馬に行く事があったら、ゼヒいってみてください♪

day2 集合

こうして、お腹いっぱい、胸一杯。温泉効果でカラダ軽る〜な状態で

2日間の白馬マウンテンバイクツアーは幕を閉じたのでした^-^

 

なんだか、文章で書くとあっという間ですね^^;

ですが、この日は決行距離を踏み。かつ登りやシングルトラックと盛りだくさんな内容。

ご参加いただいた皆さまは、本当にパワフルに走ってくださったと思います。

お疲れさまでした。そしてありがとうございました!

 

ご参加の皆さま。いかがでしたでしたでしょうか?

私個人的にはもう1泊して

ゆっくりと他のシングルトラックもクルージングできたらなという思いです。

そう。白馬には、走る場所が沢山!

ビギナーから、中・上級者まで満足できるコースがあり

そしてどこにいっても美しい景色に出会えるんです^-^

 

さぁ。来年はどこに行きましょう^-^

今年の反省を生かし、今から来年のツアーに向けて計画だーーー!

笑いあり、ハプニングありのツアーは、新しい体験・発見・出会いが沢山。

何が飛び出すのか行くまでわからないツアー。

また次回を。どうぞ楽しみにしていてください!

 

最後にもう一度。

ご参加くださった、T橋さん、T永さん、T口さん、F川さん、K谷さん、Fミ君

白馬にて現地ガイドをしてくださった丸山八智代さん

お宿提供くださった、TRACKSの咲子さん

そして、BLUE&BEACHにBIKE提供くださっているMIYATAサイクル MERIDA

BLUE、BEACHの皆さま

本当にありがとうございました!

 

投稿:MTBインストラクター YUKI