【ツアーのご案内】1泊2日 長野は白馬の大自然満喫MTBツアー いきますよ♪


白馬10

毎日暑いですね〜。きょうも、アサイーを飲みながらこのBlogを書いております、

MTBインストラクターのYUKIです。皆さま夏の暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

 

もうすぐ8月も終わり。

8月が終わると、もう夏も終わり!?なんだか少し寂しい・・・?

とお思いのみなさま!

9月には、BLUE初の1泊2日のツアーを開催しちゃいますよ!

その名も。。

温泉付き!大自然を遊び尽くす2日間!MTBツアーin白馬

残暑厳しい都内から抜け出して、清々しい長野にいってしまいます!

白馬の山・木は、深さ・色・空気がことなり、身体まるごと浄化されてしまうような清々しさ♪

 

そんな長野県白馬の森林の中を、マウンテンバイクに乗って走りませんか?

もちろんただ走るだけではありません!

森林トレイルライドあり♪

露天風呂あり♪

地元ガイドも絶賛のサービスてんこ盛りのお蕎麦屋さんあり♪

森林トレイルライドをしたい方にも、白馬のツーリングに興味がある方にも

ご満足いただける内容となっております^-^

しかも!!!!!MTBは郵送するので・・・

てぶらで参加OK!

そんな白馬ツアー。以前開催した時の様子をすこ〜しだけご紹介いたしますね^-^

 

白馬6

白馬3

絶景の中の爽快ライド♪

気持ちよすぎて、叫びたくなります(笑)

白馬1

高い木々をすり抜けて、爽快林道ライド

白馬9

少しスリリングな道にもトライ♪

白馬2

非日常な景色

白馬5

ジェラート食べたり♪

白馬4

露天温泉入ったり♪

あとのお楽しみは、ご参加下さった皆だけのもの。という事で ^-^♪

1泊するので、夜はご飯とMTB & アウトドア談義に華を咲かせて

ゆったり、まったりできます^-^

スケジュールほか詳細&お申し込みについては、こちらを見て下さいね ↓

http://www.blue-tamagawa.jp/news/news.cgi?mode=detail&no=79

 

皆さまと、ちょっと遅めの夏休みを満喫できるのを楽しみにしておりま〜す^0^/

 

投稿:MTBインストラクター:YUKI

 

【ツアーのご案内】奥多摩、御岳で川下りしませんか??

  • 2013年08月14日
  • event

 

こんにちは〜!

 

真っ黒に日焼けして、みなさまから「夏休みの小学生のようだ」と言われる スタッフ内之倉です!

 

毎日記録的な暑さですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?夏バテなんてしていませんか?

 

さて、そんな暑さも吹き飛ばす(?)涼し〜いプログラムのお誘いです!

 

「奥多摩、御岳の自然を満喫!ノルディックウォーキング&ラフティングツアー」

 

午前中はノルディックウォーキングで景色を堪能し、午後はラフティングにチャレンジしましょう!

 

BLUEより北へ約50km!普段、目の前に流れている多摩川を登って、登って、、、東京の中でも特に清流が美しい奥多摩、御岳にてプログラムを行います。

 

同じ東京とは思えないほどの絶景を眺めながらノルディックウォーキングをしましょう。

 

イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフティングとは「川下り」のこと。ラフトと呼ばれるボートに乗って、パドリングしながら川を下ります。
ラフティング2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフティングプログラムでは、川をパドリングするだけでなく、川でぷかぷか浮いたり

 

ラフティング1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び込んだり!?

ラフティング3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んだり!!

ラフティング5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての方でも大丈夫!川でのパドリングはとっても気持ちよいですよ〜!

 

見慣れた多摩川の上流の自然を満喫しましょう!

 

今回のプログラムは、14名限定とさせていただきます。ご予約はお早めに!!

 

ご予約はコチラから!!

http://www.blue-tamagawa.jp/schedule/index.html

 

【日時】
9月7日(土)9:00~16:30

【集合/解散】
9:00 JR御岳駅集合
(7:44 新宿発ホリデー快速おくたま号で9:00に御岳駅に到着します。※この電車はチケットの予約などは必要ありません)

16:30  JR御岳駅解散

 

【お持ち物】
ノルディックウォーキング:動きやすい服装、シューズ
ラフティング:水着、水着の上に着るラッシュガードやサーフパンツ、ビーチサンダル、日焼け止め、タオルなど
※ラフティングの際に着用するウエットスーツやブーツ、ノルディックウォーキングの際に使用するポールはレンタルがございます。(レンタル代は参加費に含まれています。)

ご自身のものを着用したい場合はお持ちください。

 

 

【参加費】
web予約にて予約確定後、事前にBLUE多摩川フロントにてお支払いください。
レギュラー会員/平日会員:¥8500
都度会員:¥10000
トライアル:参加不可
(昼食代は各自ご負担ください。)

 

ご参加、お待ちしております♪

 

1周年の日に感謝の気持ちを込めてリバークリーン

  • 2013年08月06日
  • event

BLUE多摩川1周年記念パーティーが行われた8月4日(日)

午前中にスタジオやアウトドアで1周年特別プログラムが開催されてる中

日頃の多摩川への感謝を込めて、リバークリーン部隊も出動しました。

IMG_5577

この日は写真にあるように、クラブ前のコンクリートの溝に挟まっているタバコの吸い殻を皆で拾いました。

IMG_5578 IMG_5580

これが拾っても拾ってもというくらい、けっこうな数がありました。

 

みっちり溝をきれいにしたあとは、パークヨガなどで使わせてもらってる川のそばや芝生の広場へ。IMG_5582

この日は大量のタバコの吸い殻から、大きな粗大ゴミでは?と思われるような大きなゴミまで。

今回のようにみんなで拾ってゴミが減ることはいいことですが、やっぱり多摩川を使う人たちの心がけで、ゴミが落ちていない多摩川を目指したいですよね。

これからもBLUE多摩川ではアウトドアフィットネスクラブとして、ただカラダを動かすだけでなく、周辺の自然環境にも目を向け、フィールドをきれいにする、大切にする、感謝することを忘れずに、活動していきたいと思います。

クラブ2年目も、多摩川への感謝の気持ちを忘れずに、楽しくアウトドアフィットネスしましょう!