【イベント】Start!! 活活フェア パークヨガ

  • 2013年04月20日
  • event

本日、小田急ハルクさまとのコラボレーション企画

「Start!! 活活フェア パークヨガ」

のイベントでした。

担当はWaka先生。

いつもは毎週日曜にBLUEでパークヨガを担当されています♪

 

まずはご参加の皆様にご挨拶&ご説明。

少し肌寒い天気でもあったので、アウトドアで開催する旨のご了承も含め…。

DSC00242

 

皆さん寒いながらも張り切って外へということで、パークヨガ、開催です☆

徐々にカラダをほぐしながら、、、

DSC00244

 

寒さにも負けないくらい、しっかりとポーズをとったり☆

 

DSC00248

 

気ん持ちよさそうですねぇ~^^

DSC00251

 

最後はシャヴァアーサナでゆったりとカラダとココロを休めて…。

やっぱり気持ちよさそう…^^

DSC00255

 

ご参加ありがとうございました♪

DSC00258

 

歴史を感じるバイクツーリング 〜国分寺編〜


8_large

8_large

 

4月14日

第2回 BLUEバイクツーリングイベント

「歴史を感じるバイクツーリング 国分寺編」が開催されました!

 

BLUEのツーリングイベントは、距離への不安感を克服すること。そして自分に自信を持つこと!

ロングライドが初めてでも、挑戦したい!と思う皆さんに、バイクツーリングの扉を開く

ことを目標に、開催しているイベントです。

では、今回の様子も少しのぞいてみましょう^-^♪

7_large

 Myバイクでご参加下さったMさん。笑顔で頑張る姿が素敵!

6_large

ロングライド初挑戦のMさんとKさん。そしていつも楽しそうに参加くださるNさん^-^

今回は、女性4名!女性陣もアクティブに頑張っておりますよ〜!

5_large

後方から安全確保してくれたタフGUYS Iさん & Tさん! ありがとうございました^-^

3_large

 武蔵国分寺は、湧き水、遺跡が多く、日本の国分寺の中でも大規模な国分寺だったんですよ。

西国分寺〜国分寺周辺は、とっても雰囲気があって、気持ちよかった〜

14_large

立ち寄った国分寺のパン屋さん。外装・内装・パンも全部可愛いの!

お好みのパンを買って、公園でのんびりCAFEタイム♪

頑張ってよかった♪と思えた瞬間だったね^-^

強風の中開催された今回のツーリングイベント。

走行距離はトータルで・・・・・30Km 強!

 

もうね。みんなが頑張って走りきり、ゴールしたのを見て

ジーンと心が熱くなっちゃいました。。

すごいです。やりきりましたねっ!

最後は、みなさんと笑顔のハイタッチ♪

 

昨年8月にオープンしたBLUE多摩川。

8カ月が経過し、会員の皆様の体力UPと、向上心、アウトドアへの関心の高さに私の方が驚いております。

皆さま、楽しみの扉は無限大!まだまだ、ココから新しい出会いがあるはずです^-^

一緒に、たくさんアウトドア楽しんでいきましょうね!

4_large

ご参加の皆さま。素敵な時間をありがとうございました!

投稿:MTBインストラクター YUKI

【コラボプログラム】ヨガトレ


今月から毎月第二土曜の10:30~12:00の90分プログラムとして始まった
「ヨガトレ」
大盛況のうちに第1回目が終了しました!

ヨガでユルっとカラダをゆるめる要素(by MAMI)

トレーニングでバリッと身体を鍛える要素(by 菅原航陽)

の融合、BLUE初の異分野インストラクターのコラボレーションプログラムとして

正直どうなるかわからない、

でもきっと楽しいだろう!(笑)

というノリで動き出したプログラムも、

お客様の温かさと頑張りで、

予想通りとっても楽しいプログラムになりました^^

 

まずはごあいさつ&説明。。。

2013-04-13 12.27.30

 

MAMI先生も含め熱心に聴いてます(笑)

太陽礼拝でウォーミングアップの後、さぁトレーニング!

2013-04-13 12.27.36

 

回数も強度も低めでも、フォームを気を付けるだけでかなりいいトレーニングになりますね☆

トレーニングは意識が大切!

そして、使ったらまたゆるめる♪

2013-04-13 12.28.02

 

今日はペア要素を多く取り入れたヨガ&トレーニングで

お互いのカラダを感じながら、逆に自分のカラダへの意識も高めつつ、、、

またトレーニング!安定&コントロールのための「片脚押し相撲」!

2013-04-13 12.17.04

 

こんな繰り返しを5メニューくらいやって、

最後は瞑想&シャバアーサナでリラックスして終了♪

ガンバる気持ち良さ&リラックスする気持ち良さ☆

サイコーに気持ちいい時間でした^^

 

次回は5月11日(土)の予定です。

テーマは「ヒップ」!

意識しやすいようにテーマ分けしておりますが、

前の回受けていなくても受けられる内容になってます!

次回も是非たくさんのご参加お待ちしております♪

 

最後にインストラクター2人で記念撮影。

おつかれさまでした^^

2013-04-13 12.17.19

 

 

 

【イベント】小田急沿線ウォーキング(狛江~和泉多摩川)

  • 2013年04月07日
  • event

4/7(日) 小田急沿線 自然ふれあい歩道ウォーキング!

今回は【狛江~和泉多摩川】コース!!

お天気が心配でしたが、晴れましたーー♪

BLUE多摩川の所在地の和泉多摩川。

ご近所から来てる会員様もたくさんいらっしゃいますが、

改めて歩いて散策すると、ご自分の住んでる街の意外なスポットが

発見できるはず!

今回は電車は使わず、すべてノルディックウォーキングで行くコース!

①龍泉寺・弁財天の池

泉龍寺は、奈良の東大寺の建立に尽力した良弁僧正が開いた寺といわれているお寺です。一歩足をふみいれると、強風も空気も一気に変わった感じがしました。

2013-04-07 10.14.42 (600x800)

②むいから民家園(狛江市立古民家園)

18世紀末ごろの民家が1棟保存されています。池には「おたまじゃくし」発見!ひさしぶりに見た気がしました。

2013-04-07 10.32.51 (800x600)

 

2013-04-07 10.35.57 (800x600)

③西河原自然公園

今日がノルディックポールを使って初めての方も、もう慣れてしっかり、カラダをつかって

ウォーキングしています!

地元の方なので、道案内と昔と違う場所なども教えてもらいながら、たのしく歩きました♪

2013-04-07 10.39.09 (600x800)

④兜塚古墳

地元も方も知らなかったそうです。不思議な空間。

2013-04-07 10.45.02 (800x600)

 

⑤伊豆美神社

縁結びの神様らしいです。

会員様にもBLUE多摩川のスタッフにも全ての方に良いご縁がありますように☆

2013-04-07 10.51.23 (600x800)

 

ここからは、多摩川の河川敷です。

今日は強風の為かとても遠くまでくっきりと景色が見渡せました。

2013-04-07 11.02.46 (600x800)

 

河川敷の自然と植物。

歩くことで、目に留まらなかった事が見えてきますね!そらも青い♪

2013-04-07 11.29.21 (600x800)

⑥玉泉寺

ボダイジュは狛江市の天然記念物!!

2013-04-07 11.53.08 (600x800)

最後にみなさんで記念撮影です。

今日は前回同様、約2時間!8Kmのウォーキングになりました。

2013-04-07 12.23.31 (800x600)

 

多摩川の河川敷は、自然を感じ、ランニング、バイク、ウォーキング、

野球やサッカーを楽しむ人々と、場所。

お休みの日は、ファミリー、カップルでのんびり。

改めて、素敵な空間だと再確認でした。

お疲れ様でしたーー!(^^)/