自由が丘 アイスツーリング


ソーワアイス前

ソーワアイス前

3月24日の本日。

BLUE初のバイクツーリングイベントが開催されました!

その名も。

「自由が丘 アイスクリームツーリング♪」

そうです。

自分のエネルギーをガソリンに、バイクに乗ってアイスクリームを食べに行こう♪

という。なんとも健康的なこの企画(笑)

気持ちのよい春ですからね♪

外に出て、たくさん運動して、美しい景色と、美味しい食事をとって

心も身体もハッピーに元気に^0^ これぞアウトドアフィットネスの醍醐味♪

それでは、ツーリングの様子を少しのぞいてみましょ〜♪

 

走行写真

 

多摩川沿いを走ると〜・・・

桜集合写真

 

綺麗な桜と青いお花畑に出会いました♪ そこから等々力渓谷へ

等々力渓谷 バイク

等々力渓谷

等々力渓谷2

等々力不動尊

独特の青色に包まれる等々力渓谷。人も少なく、バイクでもスイスイ散策^-^

しっかりお参りもして、自由が丘のソーワアイスへ♪

ソーワアイス種類

アイスにはしゃぐ

とっても種類が多いの!季節限定もありますよ♪女の子ですから。

はしゃいじゃいます(笑) 迷いに迷って・・・

ソーワアイス

こんな感じ♪

とーっても美味しいかった〜♪ 記事を書いてる今。また食べたくなりました(笑)

そして、急遽お店の方が教えてくれた九品仏浄真寺の桜をのぞいて帰館することに!

九品仏 浄真寺

美しいお寺と桜♪ お客様から九品仏の意味を教えていただき、私YUKIも大満足!

川あり。渓谷あり。アイスあり。お寺あり♪

景色・学び・思い出・笑顔。

皆さんのおかげで、私、YUKIが1番楽しんでいた様にも思います。

ご参加いただきました皆さま。ご一緒いただき、本当にありがとうございました^-^

トータル走行距離。約30キロ!ですよ!自信もってくださいねっ♪

本企画は、ロングライドが初めての方でも、安心してご参加いただける

「距離」と「速度」を心がけています。

 

参加の皆さまからも。バイクだと思った以上に距離を走れる!とのお声を頂戴いたしました^-^

ツーリング企画を通して、ロングライドへの不安が軽減され、

楽しいバイクライフの扉を開くキッカケになれたなら、とても嬉しいですね。

 

自転車は、身体や関節への負担なく有酸素運動を実施でき、心肺機能を向上できるスポーツ。

「楽しみのため」「体力向上のため」「健康のため」

皆さまの目的に合わせて、バイククラスをご活用くださいね^-^

 

それでは。

次回のイベントをお楽しみに!!!!

春。新しい事を始める絶好のチャンス♪

アウトドアプログラムで身体を動かし、スタジオプログラムで身体をケアする。

そんなサイクルで、心も身体もリフレッシュしてみてくださいね。

 

皆さんのアウトドアフィットネスライフに、

たくさんの新しい花が咲くのを、スタッフ・インストラクター一同、楽しみにしております☆

 

投稿:MTBインストラクター YUKI

RUN & WALK & SAKURA


桜満開の3月23日(土)!!

本日の「WALK&RUN~初めてのランニング~」のテーマはズバリ

花見をしよう!!

でした♪

いつもは施設内か土手の芝生でウォーミングアップをしますが、
今日はまず桜咲く公園までjogで移動。。。

2013-03-23 13.38.53

公園にてストレッチ&体操をして、さぁ走り出そう!
…も、さすがに今日は花見客で賑わう多摩川でした^^;
今日は花見散歩に切り替え♪

2013-03-23 14.11.41
ずらぁ~っと並ぶ桜並木は壮観です!
思ったよりも早く満開になってしまった桜、
プログラム中に花見が出来てラッキーでした☆

帰りは土手から下りて、通りをRUNして帰ってきましたが、
こちらはこちらでもうわんさか桜が咲いておりました!!

2013-03-23 14.18.57
案外見とれていると、普段ちょっとキツいペースでも楽に走れちゃったり…?
皆さん爽やかな表情^^

2013-03-23 14.16.49

年に一度の花盛り☆
花見RUNをせずにアウトドアフィットネスは語れません!!(笑)

菅原

【イベント】小田急沿線ウォーキング(成城学園駅)

  • 2013年03月20日
  • event

3/20(水・春分の日)

第2回 小田急沿線ウォーキング!今回は【成城学園前】コース

まずは、仙川の桜並木を歩きました。
桜は咲いているかな?どうかなーと思いましたが

お天気もよくなんと、桜も!

DSC_0008 (800x537)

DSC_0007 (800x537)

まだ時間も早かったので人もチラホラ。
砧公園まで、桜の道がつづきます。
風もやわらかく、心地よい空気です。

DSC_0015 (800x537)

 ここを登ったら、砧公園です!

CSC_0041 (800x640)

砧公園はアウトドアを楽しむ人。
のんびり、公園の芝生でごろごろ転がりながら、親子ですごす休日を満喫する人。

DSC_0021 (800x537)

そして、私たちも休憩時間(^^)
緑が気持ち良いです。

DSC_0026 (800x537)

では後半戦、出発します!

DSC_0027 (800x537)

DSC_0028 (800x537)

DSC_0032 (800x537)

今回のコースでは全部で8.7km歩きました。お疲れ様でした。
お天気にも恵まれ、楽しくおしゃべりしながら、歩き、健康になる!(^^)

【詳しくはこちら「小田急沿線自然ふれあい歩道」のサイトよりご覧ください。】

※今後の予定
4月7日 9:30~12:00 和泉多摩川駅コース(ノルディックウォーキング)
4月17日 10:30~12:00 鶴川駅コース   (ランニング)
4月28日 9:30~12:00 読売ランド前駅コース(ノルディックウォーキング)
5月3日 10:00~12:00 登戸駅~向ヶ丘遊園駅コース(ランニング)

 

※※お知らせ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【小田急沿線 写真投稿キャンペーンにもご参加いただけます!】
http://odakyu-walk.jp/

「小田急沿線 自然ふれあい歩道」の散策コース(または、コース付近)で
出会った新しい発見や新鮮な驚きを写真に収めて、FacebookやTwitterの
アカウントを使って投稿して頂くと、投稿いただいた方の中から抽選で、
箱根ハイランドホテル ペア宿泊券などステキな賞品をプレゼント!!

歩けば世界が広がる。みんなのWONDERFUL!!をシェアしよう♪

皆さんでどんどん、応募しましょう♪

shino