毎週月曜19時からは~・・・?


大西先生のグリーンランニングですよ~

の。まえに。

今日は暖かい室内でストレッチ♪

 

 

 

仕事 → 運動へのスイッチの切り替えタイム!

これから、運動するんだよ!ってカラダの様々な部分に刺激を伝達させて

気持ち良く、効果的に運動するための、大切な時間ですね。

 

さて。皆さん。本日も気持ちよく行ってらっしゃいませ~^0^/

 

投稿者:YUKI

 

本日のスコーンは?

  • 2013年01月28日
  • cafe

本日のLIBRE Cafe

☆スコーン 『クリームチーズ&リンゴ』

☆パウンドケーキ 『ナッツ&チョコ』

いづれも 1個 200yenです。

私もスコーン頂きましたが、クリームチーズがいっぱいで

とってもおいしかったです。

コーヒーとご一緒にいかがですか♪

スタッフ shino

MTBの遊び


気持ちいい青空ですね~♪

そんな中行われたMTBクラスでの1コマ^-^

皆さん。いい顔してますね♪

 

今日のテーマは、「のぼる!くだる!」

ひろーい河川敷の芝の坂道をのぼったり、おりたり。

ポジション。目線。

ちょっとしたスリルとスピード感を体感していただければ嬉しいな。

 

さて。皆さん。いずれトレイルデビューしに行きますよ^-^

その時まで、楽しく練習しましょうね~♪

 

YUKI

多摩丘陵 里山WALK&RUN

  • 2013年01月21日
  • event

1月19日に開催された多摩丘陵里山WALK&RUN。

 

大西インストラクターより、当日の楽しい様子をレポートしていただきました♪

 

BLUE多摩川のランニングプログラムでは初の多摩川から一歩外へ出てのプログラムでした。

 

小田急線「唐木田駅」集合で、多摩丘陵の里山や自然が多く残る「小山田緑地」を中心にWALK&RUNをしてきました。

この日は、富士山もくっきり見える快晴、そしてまだ雪がたくさん残っていて、雪国のような景色が広がっていました。

走りやすい場所はゆっくり走り、登りでは歩いたりを繰り返し、ビューポイントでは写真を撮ったりもして、絶景が広がるポイントではお湯を沸かしてコーヒータイムも!

 

みんなでワイワイ自然の中でカラダを動かすのは本当に楽しいですね!

 

 

2時間のコースもあっという間です。

 

 

これからも、多摩川だけでなくあらゆる自然のフィールドでWALKやRUNを楽しめるプログラムを企画していきますのでお楽しみに!

 

当日の楽しい様子は大西勇輝インストラクターの記事もご覧ください。

http://yu-kiohnishi.com/仕事/240/

パークタイチ(太極拳)

朝日が眩しい!

毎週日曜日 am7:00~ パークタイチ(太極拳)のクラスが行われています。

外に出るまでは

ストーブから離れられなかったのですが、

身体を動かし始めてからはだんだんと身体もあたたまり、動きもスムーズになってきます。

なめらかでしなやかな、ゆったりとした動きをしながらも、

身体の軸をつくって、身体の動きの機能を活性化していく。。

 

なにより・・・

『気持ちいい!!』←若林先生の一言!♪

本当に皆さん気持ちよさそうです。

後半は二人組になって武術の取り組みです!

今度はもっと参加したいとおもいました。

パークなんて寒いよーー!と思うとおもいますが

そんなこと全然ないですよ。

日曜の朝はタイチ『太極拳』から始めてみませんか??

 

shino

ストレッチポール!

土曜日13:00〜のプログラムといえば〜〜〜?

ストレッチポール!

 

1月よりスタートしました、ストレッチポールのクラスをご紹介します。

 

ストレッチポールは円柱上の長いポールを使ってカラダをほぐしたり、のばしたり、ストレッチ効果やマッサージ効果のあるエクササイズです。

 

 

 

肩こりや腰痛でお悩みの方、ストレッチポールで全身ほぐしちゃいましょ♪

 

 

ストレッチポールに仰向けで寝転がって、呼吸にあわせてポーズをとるだけです!

 

 

今日は「肩甲骨を動かす」をテーマにゆったり、ゆる〜く、行いました。

 

まるでマッサージされているみたいに気持ちがいいです!

気持ちがよいだけではなく、背骨の位置やカラダのバランスを整える効果もあり、整体院などでも積極的に使用されているんですよ★

 

参加者のみなさまにも「やる前と後では嘘みたいに肩が軽い!」なんて感想もいただきました。

 

 

あったかくなったら、デッキや芝生で青空を見上げながらできたらなぁ〜

 

 

Ryoka

石油ストーブはいりました♪


皆さま。大変お待たせいたしましたっ!

朝いち番のプログラムにご参加いただいていた皆さまにとっては、待望の・・・

「石油ストーブ!」

が本日設置されましたよ!!!

 

これで、早朝や、夜のプログラムも。

ホクホク温かい館内で行うことができますね

 

この石油ストーブが設置されたということは・・・

そうです。皆さま。気持ちよく「朝活!」といきましょう^-^

 

本日も、すでに稼働中。

明日からのBLUE。

いままで以上に、身も心も、温かいお時間をお過ごし下さいね。

 

BLUEスタッフ一同

2013年 初詣&餅つき

  • 2013年01月15日
  • event

東京では今年初の雪が降りました….

 

デッキにも積もり、真っ白です。

 

こんな日はなんだか楽しいことが起こりそうな予感♪

 

昨日1/14は新春イベント、初詣&お餅つき大会でしたーーーー!

 

本当は、ノルディックウォーキング、マウンテンバイク、ランニングのグループに分かれて伊豆美神社へ行く予定でしたが、急遽傘をさして歩いていくことになりました。

寒い中、雪の中、たくさんの方にご参加いただきました。

 

本日からレギュラープログラムを担当していただく、にこにこ笑顔の渡辺美紗インストラクター!

 

 

グリーンランニングやノルディックウォーキングの大西インストラクター、

マウンテンバイクのユキインストラクター、

ピラティスのshinoインストラクターが同行します!



さて、雪も降っていますが、元気に出発しますよ〜〜〜〜〜!あたたかい格好で!

 

ぞろぞろと、総勢30名が出発します〜!

いつもの河川敷も真っ白です。まるで雪国のような景色、、、笑

 

ウォーキングやランニングで訪れたこともあるのではないでしょうか?この場所なんてまさに雪国!

 

寒いよ〜〜〜!

 

そんなこんなで歩くこと30分、雪道のため少し時間がかかってしまいましたが伊豆美神社に到着!

1年の健康とアウトドアでの活動の安全を願ってお参りをしましょう。

 

こちらで集合写真です。

さて、雪の中また歩いて帰りますよー!

BLUEに着いてからは各自暖をとったり、ピラティスのレッスンに参加したり、、

 

はじっこで小さくなっている方もおりました。笑

 

 

さて、おもちつきの準備もそろそろはじめましょうか。

 

今日の重役はこちらのせいろさんです。

ここでお湯をわかし、もち米の入ったせいろを重ね、蒸していきます。

時々味見をして、様子をみて、、、お米の芯がなくなったら、、、

 

いよいよ

 

はじまりまーす!BLUEお餅つき大会!!!いぇーい!!

 

 

 

まずは大西インストラクター。途中、杵についたお餅を飛ばすというハプニング(!?)もありながら、持ち前のパワーでたくさんついてくれました♪

もちつき名人、Mさま!すばらしいかけ声で返し手も担当してくださいました!

この日の味は、あんこ、きなこ、あべかわ、からみ大根、コチュジャンを提供してくれた会員さまもいらっしゃいました★ありがとうございました。

並んで、マイ皿におもちをもらって

 

せいろのお湯を使って、熱燗を楽しんだり♪

 

7.5kgのお餅は1時間足らずでみなさまのお腹の中に、、、♪すばらしい食べっぷりでした!

 

お腹いっぱいになった後は〜、大人も子どもも雪遊び!

 

 

寒いけど、雪ってだけでおおはしゃぎです♪

最後は全員でポーズ!

 

 

とーっても寒い日でしたがみなさまの笑顔と、お餅で心あたたまる時間でした。

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

 

 

おまけ

 

ゆきだるまになったIさま。通称イケだるま。寒いからでしょうか、哀愁漂っております。

BLUE多摩川のマスコットキャラクターになっていただきましょう。

 

Ryoka

 

 

 

 

 

マウンテンバイク(MTB)クラスご紹介


カラダの使い方を練習中~♪ 短時間ですごく上手になりました☆

もうすぐ、どんと焼きですよ~♪

毎週土曜日 10:00~11:30は

マウンテンバイクのクラスですよ~!

 

そもそも、マウンテンバイクって?

クラスって何やってるの??

などなど。疑問や不安のある皆さまへ。簡単にご案内です^-^

 

マウンテンバイクは、太く、ボコボコのノブがついたタイヤ(ブロックタイヤ)

カラダでいう、ヒジやヒザのように、衝撃を吸収するクッションの役割をする「サスペンション」

がついており、アゼ道や、砂利道、がたがた道でも安全に走ることができる

「遊べる」自転車なんです♪

(*バイクとついてますが、エンジンはついてませんよ~。エンジンは自分のカラダです^-^)

 

クラスでは、そのMTBの醍醐味を味わっていただく事を目標に

ただ走るだけ。ではなく、MTBで遊ぶ。子供の頃のようにちょっとした冒険感覚を味わっていただく。

ようなクラスを提案しております^-^

 

そんな今日のクラスは。。。

「曲がる」をテーマにカラダの使い方をゲーム感覚で体験していただきました^-^

詳しくは・・・。実際にクラスで体験してみてくださ~い♪

皆さんの笑顔に出会えるのを楽しみにしております^-^

 

投稿者:YUKI

 

 

 

 

早朝ノルディック


 

 

毎週土曜日、朝7:45~は・・・

そう。ノルディックウォーキング!の時間ですよ~♪

朝。。寒い。。。。なんて言葉はハネノケテ。

テンション高めでお送りしております(笑)

 

ポールを使って歩くノルディックウォーキングは、

上半身を大きく動かすことができるため

仕事でこった肩や首回りの血流を良くして

肩こりや頭痛の解消にもよいのですよ^-^

 

最近の朝のノルディックは。

写真のような、雲間から見えるキレイな朝陽に出会うことが多く

それだけで、ココロも Happy♪ になれちゃいます。

 

あ~っ。布団からでたくないっ!と思う朝ですが。

勇気を出して、エイッ!と布団から飛び出して、朝の有効活用いかがでしょう?

その日1日がワクワクしたものに変わるかもしれませんよ。

そんなお手伝いができたら、私も幸せです^-^

 

早起きは三文の得。

BLUEで一緒に「朝活」 しませんか?

お待ちしております♪

 

投稿者:YUKI

 

 


1 / 212