【コラボプログラム】ヨガトレ


今月から毎月第二土曜の10:30~12:00の90分プログラムとして始まった
「ヨガトレ」
大盛況のうちに第1回目が終了しました!

ヨガでユルっとカラダをゆるめる要素(by MAMI)

トレーニングでバリッと身体を鍛える要素(by 菅原航陽)

の融合、BLUE初の異分野インストラクターのコラボレーションプログラムとして

正直どうなるかわからない、

でもきっと楽しいだろう!(笑)

というノリで動き出したプログラムも、

お客様の温かさと頑張りで、

予想通りとっても楽しいプログラムになりました^^

 

まずはごあいさつ&説明。。。

2013-04-13 12.27.30

 

MAMI先生も含め熱心に聴いてます(笑)

太陽礼拝でウォーミングアップの後、さぁトレーニング!

2013-04-13 12.27.36

 

回数も強度も低めでも、フォームを気を付けるだけでかなりいいトレーニングになりますね☆

トレーニングは意識が大切!

そして、使ったらまたゆるめる♪

2013-04-13 12.28.02

 

今日はペア要素を多く取り入れたヨガ&トレーニングで

お互いのカラダを感じながら、逆に自分のカラダへの意識も高めつつ、、、

またトレーニング!安定&コントロールのための「片脚押し相撲」!

2013-04-13 12.17.04

 

こんな繰り返しを5メニューくらいやって、

最後は瞑想&シャバアーサナでリラックスして終了♪

ガンバる気持ち良さ&リラックスする気持ち良さ☆

サイコーに気持ちいい時間でした^^

 

次回は5月11日(土)の予定です。

テーマは「ヒップ」!

意識しやすいようにテーマ分けしておりますが、

前の回受けていなくても受けられる内容になってます!

次回も是非たくさんのご参加お待ちしております♪

 

最後にインストラクター2人で記念撮影。

おつかれさまでした^^

2013-04-13 12.17.19

 

 

 

satori先生のシヴァナンダヨガ


毎週水曜日、15:00~16:15 限定 Satori先生による、「シヴァナンダヨガ」

キレイになるヨガの代行で、なんとっ!

8日(火)、15日(火) 19:00~20:15の夜の時間帯にレッスンが受けられます♪

 

わたくしYUKIも、SATORI先生のクラスを受けてみました。

さて。いかにっ!?

・・・・・・

・・・・・・

 

はいっ!こんな弓のポーズで胸を伸ばしたり。

写真には撮れませんでしたが、時折入る、チャレンジポーズ。

を皆がんばる!汗かく!自然と笑えてくる(笑)

 

ただポーズをとる。のではなく。

呼吸により、コアを意識し、どこの筋肉・関節を、どう使えば正しく動けるのか?

を考えながら行うSatori Yogaに頭も、身体もリフレッシュ!でした。

 

連続して、沢山動いた今回のクラス。

終わった後は、皆さん、お風呂あがりのように、リラ~っクス&ホカホカなご様子でした^-^

 

さ。身体を意識したい方、身体を動かしたい方!

「シヴァナンダヨガ」に集合ですよ~♪

 

投稿者:YUKI

12月22日(土)は Hugger Mugger イベントRoad to Ashtangaで決まり!


本日は、特別プログラムのご紹介です!!

12月22日(土) 15:00~16:15

Hugger Mugger イベントRoad to Ashtanga(アシュタンガへの道 ワークショップ)が開催されます♪

担当インストラクターは、こちら!

 

素晴らしいポーズでキメテくださっている・・・そう!「satori」先生です!

当日は、基本から、ステップアップポーズのポイントまで

しっかり、バッチリと教えてくださるとのこと!

は~。私が出たいくらいです(笑)

 

アシュタンガヨガは、同じポーズを決められた順番で、

途切れる事無く短時間で繰り返していくのが特徴です。

 

これまでアシュタンガに参加したことがない方も、

もう体験している方も。

ハーフプライマリーに参加中で、改めてポーズをしっかりと見直したい方も。

satori先生のヨガ。

ご満足いただけますよ!

 

参加予約は、こちらから ↓

Hugger Muggar イベント SATORI先生(アシュタンガヨガへの道)予約画面

 

Hugger Mugger の ヨガマットを使用する、お得なこのイベント。

皆さまのご参加。お待ちしております!

 

YUKI

パンヨガ〜MAMI×ちかげ〜


たくさんの方がご参加くださったパンヨガをお伝えしますね!

今回参加出来なかった方!コレを呼んだら次回は絶対に参加したくなっちゃいますよ〜

ワイワイ♬ガヤガヤ♪コネコネ?!皆さん楽しんでいらっしゃいました!

材料はコレ!

やるよ〜!やってるよ〜!!!

(アレ?!青シャツは…)

オイルを入れてコネま〜す。

チカゲ先生のアドバイスを受けながら、

コネます、

のばします?

???MAMIさん?笑

マロンIN! そして、コネる!

(LIBRE山崎さん邪魔をしている笑)

適当にカットをして、1次発酵。

順調☆Yeah

(双子のお姉さんカエさんも参加してくださいました!)

Yeah☆

 

発酵中にチカゲ先生からパンや酵母についてのお話もありました!

発酵後、それぞれ好きなかたちに整えて、2次発酵〜焼き。

その間、MAMI先生のヨガを受け体を健康に、お腹も空かせて。笑

パンの焼き上がった良いにおいがBLUEに広がります。。。

良い焼き上がり♪

スゴ〜い!!パン屋さんのぱんみたい!

LIBRE山崎さん特製アサイージンジャーで体もポッカポッカ〜。

乾〜〜〜杯っ!!!

もちもちしてあま〜くて、美味しかったです。

青シャツの方が作ったのをいただきました〜

皆さま、ご参加ありがとうございました!!

 

MAMIさん、チカゲさん、第2弾も期待していま〜す。

 

 

 

 

 

アヌサラ(i)ヨガ イベント!


みなさま、こんにちは〜!

だんだん、暑さも和らいで過ごしやすい季節になってきましたね〜

 

さて、おととい日曜日にはTOSHI先生によるアヌサラ(i)ヨガのイベントが行われました〜!

そのときの様子をちょこ〜っとだけ公開!

 

まず、アヌサラヨガとは、「流れに身を任せる」「思うがままに」といったサンスクリット語だそうです。

体になるべく負担をかけず、体に本来備わっている潜在能力やパワーを最大限に引き出すヨガ。

 

フロントから写真を撮るばかりのスタッフでしたが、ご参加いただいたみなさまからは

「とってもきもちよかった〜〜〜〜!」

「毎週やりたい!」

と大好評!

 

 

TOSHI先生も「とっても楽しかった〜!」とLIBREのアサイースムージーを飲んで帰っていきました♪