行ってきました!旅ランツアーin館山!


11月からスタートした旅ランツアーの第1回目のレポートです!

いつもと違うフィールドでのランニング、ロケーション、食を楽しむべく旅をするツアーです。

 

今回の旅ランの拠点として使わせていただいたのは、SEADAYSアウトドアフィットネスクラブさんです。

こんなかわいいイラストで歓迎していただきました。

館山でのアクティビティーを楽しまれる際はぜひご利用くださいね!

東京からも高速道路で2時間かからないんですよ!

tateyama_1

 

スタート前にクラブ前で一枚。

今回は4名のメンバーさんと館山の旅ランをスタート!

tateyama_2

 

今回は館山の北条海岸から南下するコースでした。

開放的な海沿いのコースをゆっくり走ります。

いつもは多摩川なのでとても新鮮で気持ちいいですね!tateyama_3

 

 

そして館山の中でもとてもきれいだと言われているビーチへ。tateyama_4

海水の透明度はこんな感じ!

とてもきれいです!

tateyama-_1

 

そしてさらに今回の目的地である、地元の方のみぞ知るシークレットなビーチへ。

誰もいないその無人のビーチはさらに海水の透明度が高くみなさん感激しておりました。

tateyama_5

tateyama1

tateyama2

 

これぞ非日常ですよね。

ここが一番お見せしたかったポイントです。

 

続いてさらに南下したところに現れる神社。

こちらも見事な景色です。

tateyama_6

登りきって脇道を進むと、こんな絶景パワースポットが!

空気が澄んでいる日は鳥居から富士山も見えるようです。

tateyama_7

 

こんな感じで館山ならではのポイントを巡りながらたっぷり時間をかけて13km走ったゴール地点で海の幸を堪能!

tateyama_8

 

仲間と一緒にいつもと違うコースを走り、大自然に触れて、美味しいものを食べて。。。

これぞ旅ランの醍醐味ですよね!

 

BLUE多摩川ではこれからもこのような旅とアクティビティーをセットにしたツアーを開催していきます!

日常と非日常、うまく組み合わせて楽しくカラダを動かしていきたいですね!

 

次回は12月21日(日)旅ランツアー湘南満喫満腹コースです(笑)

江ノ島スタートで、鎌倉散策、逗子でボリューム満点のあの有名なお店で海鮮ランチです!

こちらもぜひご参加くださいね!

 

ご予約はこちらから

 

第2回たまリバー50kmラン(14〜23km)


先月から始まった、羽村から羽田空港付近までの50km(実際は53km)コース「たまリバー50km」をみんなで走破しようという企画。

本日は前回のゴール地点である、立日橋(14km地点)をしタートして、是政橋(23km地点)までを走りました。

第1回のブログはこちら

 

ちゃんと前回のゴール地点、14kmの表示からスタート!

IMG_2092

 

今日はランニング日和の気候でしたね!

空が青い!

IMG_2091

 

今日は9kmをゆっくり走って無事に23km地点の是政橋へ到着。

しかし。。。

なんと距離表示はこんな感じではがれておりました(涙)

IMG_2090

 

ともあれ、これで第2回のたまリバーも無事終了!

23kmということで半分近くまで来ましたね。

次回は11月1日(土)に是政橋(23km地点)から二子橋(37km地点)までの14kmを走る予定です。

この区間はBLUE多摩川の目の前を通過しますね!

景色もだいぶ都市になってくるエリアです。

第3回目のたまリバー企画もどうぞよろしくお願いいたします!

第1回たまリバー50kmラン(0〜14km)


BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブの一番身近なフィールドといえばもちろん多摩川!

その多摩川にある、羽村から羽田空港付近までの50km(実際は53km)コース「たまリバー50km」をみんなで走破しようという企画が9月からスタートしました。

第1回目は羽村から立日橋までの14kmです。

 

こちらはスタート地点の羽村です。

自然豊かですね。

IMG_1663

 

たまリバー50kmの魅力のひとつとして、この自然豊かな景色から少しずつ都市の景色に移り変わってくるのが面白いです。

IMG_1670

 

みなさん快調にランニング!

そして笑顔で第1回目のゴール、14km地点の立日橋に到着です!

IMG_1674

これで14/53です!

次回は10月18日、この14km地点から23km地点の是政橋まで走りますよー!

第1回目に走れなかった方は、羽村から走って14km地点に集合とか!?(笑)

BLUE多摩川にいるからには多摩川を知らなくては!ということで、第2回も楽しみましょう!

ナチュラルWALK & RUN with メレル


【BLUE TODAY】
本日は、「ナチュラルWALK&RUN with メレル」
担当の青木IRから、レポートが届きましたよ♪

どんなクラスなんだろ?どんな事やるの?メレルってどうなの??
青木IRはもちろん、BLUEスタッフも愛用のMERRELLシューズ
プログラムが気になっている皆様!要チェックですよ〜♪

********* 青木IRレポート *********

今月からスタートした『ナチュラル WALK & RUN with メレル』。
「裸足」になって、カラダ自身が持つセルフサポートを体感していただくプログラムです。

初めはバンバンと音をたてていた足音も、次第に軽快で柔らかいタッチに♪

シューズのサポート機能を、自分のカラダで行うセルフサポート。
まさに「ナチュラル」ですね♪

最後はメレルのベアフットシューズで、掴んだ感覚のままなWALK & RUNへ!
「自分のカラダで出来ること」を実感するのって楽しいですね^^

************************************
自分の身体と向き合い、感覚と、弱点などを体感したうえで、自分にあったシューズを選ぶ。

または、その弱点を克服する動きを意識するためのシューズを選ぶ。

自分の身体の感覚を感じ、意識する事はとても楽しいですね^-^
ご参加の皆様からも、とても楽しかったとの感想をいただきました♪

実際にメレルのシューズも試せるこの特別プログラム。
次回は10/11(土)開催です^-^
気になった皆様、ゼヒお越しくださいね♪

YUKI

〜履き心地と、遊び心あるデザインを追求する〜
アウトドアシューズブランドMERRELL HP:http://www.merrell.jp/

メレル1 メレル2 メレル3 メレル4

RUN & WALK & SAKURA


桜満開の3月23日(土)!!

本日の「WALK&RUN~初めてのランニング~」のテーマはズバリ

花見をしよう!!

でした♪

いつもは施設内か土手の芝生でウォーミングアップをしますが、
今日はまず桜咲く公園までjogで移動。。。

2013-03-23 13.38.53

公園にてストレッチ&体操をして、さぁ走り出そう!
…も、さすがに今日は花見客で賑わう多摩川でした^^;
今日は花見散歩に切り替え♪

2013-03-23 14.11.41
ずらぁ~っと並ぶ桜並木は壮観です!
思ったよりも早く満開になってしまった桜、
プログラム中に花見が出来てラッキーでした☆

帰りは土手から下りて、通りをRUNして帰ってきましたが、
こちらはこちらでもうわんさか桜が咲いておりました!!

2013-03-23 14.18.57
案外見とれていると、普段ちょっとキツいペースでも楽に走れちゃったり…?
皆さん爽やかな表情^^

2013-03-23 14.16.49

年に一度の花盛り☆
花見RUNをせずにアウトドアフィットネスは語れません!!(笑)

菅原

毎週月曜19時からは~・・・?


大西先生のグリーンランニングですよ~

の。まえに。

今日は暖かい室内でストレッチ♪

 

 

 

仕事 → 運動へのスイッチの切り替えタイム!

これから、運動するんだよ!ってカラダの様々な部分に刺激を伝達させて

気持ち良く、効果的に運動するための、大切な時間ですね。

 

さて。皆さん。本日も気持ちよく行ってらっしゃいませ~^0^/

 

投稿者:YUKI

 

green running -グリーンランニング-のご紹介


1/7(日) green running  グリーンランニング19:00~20:15

 

まずは、出発前にストレッチを入念に。 冬は手袋や耳あて、帽子等あるといいそうです。

 

河川敷をはしります!

※この画像は今日ではありません

 

昼と夜。 見えてくる景色も違います。

きょうは会話をしながらジョグペースで6kmほどラン。

インストラクターの大西先生のコメント

「ランの前に肩甲骨と骨盤をしっかりほぐしてからstart! これでだれでも美しいフォームで走れます!」

冬の間は冷えないように、室内にはいって、ストレッチして終了です。

きょうはちょうど、バナナケーキが焼きあがり、いい香りが漂うなかでのストレッチでした。

 

 

ランニング


 

このページでは、ランニングのプログラムについてご紹介いたします。