今朝のTaichi(太極拳)

 

今日も朝日が眩しい中、元気にパークタイチ(朝の太極拳)に向かいます!

明るくなるのが日に日に早くなりますね。
taichi3

 

まずは「太極拳の基本」からスタート。

きもちよーく身体を動かしていきます。

24式の1式から練習していきます。

 

taichi1

 

 

太陽の暖かい光りを感じながらみなさん楽しそう!

カラダがぽかぽかあったまりました。

若林先生のたのしいレッスンでした♪

 

taichi2

 

 

 

パークタイチ(太極拳)

朝日が眩しい!

毎週日曜日 am7:00~ パークタイチ(太極拳)のクラスが行われています。

外に出るまでは

ストーブから離れられなかったのですが、

身体を動かし始めてからはだんだんと身体もあたたまり、動きもスムーズになってきます。

なめらかでしなやかな、ゆったりとした動きをしながらも、

身体の軸をつくって、身体の動きの機能を活性化していく。。

 

なにより・・・

『気持ちいい!!』←若林先生の一言!♪

本当に皆さん気持ちよさそうです。

後半は二人組になって武術の取り組みです!

今度はもっと参加したいとおもいました。

パークなんて寒いよーー!と思うとおもいますが

そんなこと全然ないですよ。

日曜の朝はタイチ『太極拳』から始めてみませんか??

 

shino