多摩川源流RIDE Vol.1(BLUE〜羽村)行ってきました!


青空と柔らかな気候に恵まれた1月26日(日)

多摩川源流RIDE vol.1(BLUE〜羽村)を実施いたしました!写真 4-1

この多摩川源流RIDEは、

BLUEにとって切っても切れない関係である【多摩川】をより身近に感じる事をテーマに

BLUEから、その源流のある山梨県は小菅村まで、自分の脚で走って行こうという企画。

BLUEから小菅村まで、全長約80kmの道のりを、上流に向かって鮭の様に、

川沿いを走行する本イベントは、全3回にて実施。

今回はその第1弾として、BLUE〜羽村の取水堰 までの約30kmを走行しました!

それでは、写真とあわせて様子を少しだけご紹介♪BLUE前

小田急線 和泉多摩川にあるBLUE多摩川前の多摩川。

ここから、羽村まで。さぁ、スタートです!

最初は遠くの方に見えていた山々が、少しずつ、少しずつ近づいてきます。

調布、府中、立川と通過し、福生までずんずん走行。

この日は向かい風が少し強かった。。でも、皆さん頑張り・・・

写真 1

写真 3

文久3年より続く 石川酒造に到着♪

江戸時代、ここ石川家は多摩川で川猟をおこない、将軍家へ鮎を上納する御用を勤め、

酒造りに多摩川水系の水を使用していたそうです。

多摩川と深い繋がりを持つ石川酒造で、

美味しいお蕎麦をいただき

美味しい地酒を物色し(笑)

エナジーチャージしていざ取水堰へ!多摩川1

川幅が広くなってきて・・・写真 5-1

羽村の取水堰到着!

羽村取水堰

ここは、かつて江戸市中へ飲料水を供給していた上水(上水道として利用される溝渠)である

「玉川上水」の取水口(水源)

羽村取水堰で多摩川から取水し、武蔵野台地を東流し、

四谷大木戸(現在の新宿四谷四丁目交差点付近)まで通っていたというから驚きです!

冒頭の写真は、この玉川上水開設の指揮をとったといわれる玉川兄弟の像

多摩川は、昔から東京と密接な関わりがあったのですね!

そんな事を思いながら最後は・・・写真 2-1

写真 3-1

おまもり

多摩川の清流沿いにある、武蔵阿蘇神社を参拝^-^

しっかりと皆で自転車用の安全お守りをしっかりといただき、

第1回の多摩川源流RIDEを無事終了いたしました。

ご参加くださいました、Eさま、Tさま、Hさま。

楽しい時間を、本当にありがとうございました!また是非ご一緒させてくださいね♪

 

さぁ!次回は3月頃を予定しております。

第2弾は、ここ羽村からスタートし、奥多摩を目指しますよ!

どんな内容になるのか?

楽しみにしていてくださいね^-^♪

 

投稿者:MTBインストラクター YUKI

2013年 メリダミヤタカップ(MTBレース)に参加してきました!


ミヤタカップ

2013年11月16日(土)

BLUE・BEACHのBIKEをサポートしてくださっている、ミヤタサイクルさま主催のMTBレースが

神奈川県横須賀市 湘南国際村 めぐりの森にて開催されました!

(*本コースは、通常使用は禁止されております。

MTBの活動を継続していくためにも、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたしますね^-^)

BLUE・BEACHからも、

1時間エンデューロに4チーム(ペア)

3時間エンデューロに1チーム(トリオ)で出場してきました!

メリダミヤタカップ

エンデューロレースには、各地から200チーム程が参加!

スタートラインに並んだ選手たちの姿は圧巻!

さぁ、皆さんスタートぉーーーーーー!!!

ミヤタカップ 登り

最初は、ずんずん登り!

約4km/周のコースを時間内で何周走れるか?を競います。

ミヤタカップ RIDE

颯爽と走行中!頑張れ〜♪

メリダミヤタカップ ブース

こちらが今回のブース。

食料 おでん

 

寒いので「おでん」なんて用意してみたり(笑)

ブースでまったり

チームメイトが走っている間は寛ぎモード♪

だって。。。

ミヤタカップ へろへろ〜

 

走行後

 

にゃんばら先生 お疲れ様のず

 

走り終わった後は、こ〜んな感じになってしまいますからね(笑)

一気登り→一気下り→オフロードじわじわ登り→砂利下り→シングル下り→砂利のぼり→ホーム

なかなかにタフで楽しいコース♪

いやーーーーー!皆さん。ナイスRIDEでしたよ。ホント!

ミヤタカップ 珈琲ブレイク

 

終了後は、みーんなで珈琲ブレイク♪

アウトドアに慣れた、メンバー様がちゃちゃっとご用意くださいました^-^

疲れたカラダに染み渡りましたね

外で飲む珈琲は。最高です♪

 

ミヤタカップ 集合!

最後は、チームBLUE/BEACHでパチり☆

 

マウンテンバイクの大会に初めて出場した皆さま。

久しぶりに大会に戻ってきた皆さま。

公式レース開催初の湘南国際村めぐりの森でのメリダミヤタカップ

いかがでしたでしょうか?

 

BLUEより、Tさん、Uさん、Yさん、Hさん、Mさん、

BEACHより、Oさん、S子さん、Fさん、Iさん、Nさん

ご参加いただきありがとうございました!

みなさんにとって、苦し楽しい、2013年の思い出のひとつとなって頂けていたら幸いです^-^

 

さぁ。次のイベント・レースはどこにしましょう^-^?

次回は、私も皆さまと一緒に、いちチーム員として「走って」「食べて」「呑んで」

のキャンプ参加。なんていいな〜〜〜〜(笑)

 

次回をお楽しみに!

ありがとうございました

 

MTBインストラクター YUKI

湘南ツーリングいってきました!


しらす2

 

 

ようやくの晴天!

一度は悪天候で中止になった湘南輪行ツーリング。

とうとう実現することができました^-^

そう。少し長めの輪行を経て到着したのは「藤沢駅」

ここから今回の旅がスタートしました。

 

写真をまとめてみたら・・・グルメツアーのよう。

走行写真は一枚もないですが。しっかり走ってますよ〜(笑

 

それでは、

海、お寺、シラス、江の島

盛りだくさんとなりました、湘南(鎌倉ー江の島)輪行ツーリングの様子をご覧下さい^-^

 

報国寺2

青い海と潮風を感じながら到着した

最初の目的地は、竹林で有名な「報国寺」

この季節は、紅葉もまだで、彼岸花ももう咲いていないのですが・・・。

報国寺1

 

竹林

 

翠のコントラスト。葉の間から差し込む、

やわらかい光のシャワーが心地よい空間でした。

そして鎌倉と言えば・・・

鶴岡八幡宮

 

鶴岡八幡宮♪

 

おみくじ

 

今年最後の!?おみくじも(笑

さ。海沿いを走って海の見えるカフェへGo♪

ランチ 写真

 

シラスピッザ

シラスパスタ

しらすサラダ

しらす・シラス・しらす

みんなでshareして、いろんな味を堪能♪

なんだか、大家族な気分^-^

そして、デザートを求めて、江の島方面へ♪

SE1-入り口

 

毎日手作りのジェラート屋さん。

「The Market SE1」

 

SE1-2

SE1-3

 

最高♪

さらにグルメはつづき(笑

自家船の湘南丸で水揚げする鮮度抜群のシラスを加工、販売している「浜野水産」へ♪

しらす

しらす2

 

いいよ〜。っていってくださったので。

干しているしらすをつまみ食い♪ これが絶品なんですよ〜

しらすまえ

 

ね。BIKE乗ってるでしょ?(笑

浜野水産。生シラス。朝どれ釜揚げシラス。シラスの沖漬けが絶品ですよ〜♪

さ。満足して、江の島をチラリとのぞきに

江ノ島

そして

輪行2

輪行1

 

無事輪行を終えて

到着

無事にBLUE着^0^

遊びすぎて、すでに暗く。。。(笑

 

長い時間、ツーリングにご一緒いただき、

本当にありがとうございました^-^

来月、11月は。

深大寺そばツーリングと、メリダミヤタカップが待ってますよ^-^

 

また皆様と一緒に走るのを楽しみにしてますねー

 

投稿:YUKI

大自然を遊び尽くす2日間!MTBツアーin白馬 行ってきました!


day2 集合

 

BLUE×BEACH白馬マウンテンバイクツアー!行ってまいりましたー!

BLUEの皆様にとっては、初のツアーイベント。

移動など大変なシーンもありましたが、温泉あり、お蕎麦あり、宴あり、笑いあり、山あり、川あり!

盛りだくさんなツアーとなりました^-^

まずは、ご参加いただきました皆さん。

お疲れ様でした。そして、ご参加いただき本当にありがとうございました!

現地ガイド&MTBインストラクターの丸山八智代さん。お世話になりました!

皆さんのお陰で、本当に楽しい時間となりました。

心から感謝いたします!もう一度。ありがとう!!!!!

 

それでは、ツアーの様子。そして白馬の素晴しさを、写真とともにご紹介^-^

皆さんも。白馬。行きたくなっちゃいますよ♪それでは、

2インストラクターと6人のMTBerの珍道中をどうぞー^0^/

 。:*..。:*..。白馬ツアー Day1 ~ Ride to姫川源流。そして宴の夜へ ~ .. 。:*..。:*..。

白馬の絶景

みてください。この白馬の絶景!

山、空、稲穂のキレイなコントラスト。そして、清々しい空気と水。

この季節の白馬は、ココロもカラダも清めてくれるような清らかさ。

この白馬の地で、MTB2daysツアーSTART〜^0^

day1 組み立て2

day1 組み立て

まずは、郵送されてきた自転車を組み立て。

こういう過程を経て、MTBの構造がわかり、自分で旅に出る事も身近なものになる大切な事。

なにより、皆で行う事で、時間が大幅短縮〜♪

さ。くみ上げ&調整が終わったら、いよいよライドへGO♪

day1 集合

まずは、新潟を通り、日本海へ流れる姫川の源流へ!

day1 ride to 姫川

姫川源流

森の中

 

day2 トレイル2

流れる川のお水は飲めちゃうほど綺麗!

ほんのり甘みのある柔らかい湧き水をボトルに入れて、山を散策^-^

源流を堪能したら… Ride to 青木湖♪

ずんずん坂を登って…

トンネル

トンネルを抜けると…..

青木湖

透明度が高く、水深58mもある青木湖へ!

こうして、day1のライドは終了^-^

そして温泉へ入り。

ゆったりとリラックスしたあとは。お宿TRACKSにて、やっぱり…….

Tracks

乾杯♪

乾杯♪

美味しい夕食とともに乾杯〜♪

真面目なMTB談義あり、たわいもない会話あり。

こうして1日目の夜が更けていったのでした….^-^

 

。:*..。:*..。白馬ツアー Day2 ~ Ride to 秘湯。森の道(シングルトラック)へ ~ .. 。:*..。:*..。

good morning

さ。気持ちよいsunriseとともに、Day2がスタート♪

day2 レッスン

この日は、「シングルトラック」つまり1台分のタイヤしか通れない山道を走るため、

もう一度しっかりと基本の姿勢と動きを確認。

やっちゃんから、大切なポイントを確認していただきました。

さ。いざRide to 秘湯 & シングルトラック & お蕎麦へGO!

day2

まずは、稲穂揺れる白馬の道を快適にクルージングなご機嫌RIDE♪

day2 ride to 温泉

そのうち、山道となり….

ずんずん登っていくとそこには….

温泉

川に隣接する100%掛け流しの露天風呂♪

きもちよ〜〜〜〜〜く使ったあとは。のぼってきた道を一気にくだる

爽快ダウンヒル♪ 次ぎにまっていたのは….

山道

シングルトラック

川の横のみち。わかります?

いち台分の山道。シングルトラックを体験!

やっぱりMTBはこうじゃなくっちゃね♪

スリルを味わって、お腹がすいた頃に、地元民の間で有名な蕎麦の「いっぷく」へ

おそば

美味しかった田舎そば♪ そして・・・

天ぷら

 

なぜか、サービスでついてくる「天ぷら!」

その量たるや…さつまいも、カボチャ、ナス、エリンギ、エノキ……

コレで一人分のサービス!もうね。大満足ですよ!!

白馬に行く事があったら、ゼヒいってみてください♪

day2 集合

こうして、お腹いっぱい、胸一杯。温泉効果でカラダ軽る〜な状態で

2日間の白馬マウンテンバイクツアーは幕を閉じたのでした^-^

 

なんだか、文章で書くとあっという間ですね^^;

ですが、この日は決行距離を踏み。かつ登りやシングルトラックと盛りだくさんな内容。

ご参加いただいた皆さまは、本当にパワフルに走ってくださったと思います。

お疲れさまでした。そしてありがとうございました!

 

ご参加の皆さま。いかがでしたでしたでしょうか?

私個人的にはもう1泊して

ゆっくりと他のシングルトラックもクルージングできたらなという思いです。

そう。白馬には、走る場所が沢山!

ビギナーから、中・上級者まで満足できるコースがあり

そしてどこにいっても美しい景色に出会えるんです^-^

 

さぁ。来年はどこに行きましょう^-^

今年の反省を生かし、今から来年のツアーに向けて計画だーーー!

笑いあり、ハプニングありのツアーは、新しい体験・発見・出会いが沢山。

何が飛び出すのか行くまでわからないツアー。

また次回を。どうぞ楽しみにしていてください!

 

最後にもう一度。

ご参加くださった、T橋さん、T永さん、T口さん、F川さん、K谷さん、Fミ君

白馬にて現地ガイドをしてくださった丸山八智代さん

お宿提供くださった、TRACKSの咲子さん

そして、BLUE&BEACHにBIKE提供くださっているMIYATAサイクル MERIDA

BLUE、BEACHの皆さま

本当にありがとうございました!

 

投稿:MTBインストラクター YUKI

【ツアーのご案内】1泊2日 長野は白馬の大自然満喫MTBツアー いきますよ♪


白馬10

毎日暑いですね〜。きょうも、アサイーを飲みながらこのBlogを書いております、

MTBインストラクターのYUKIです。皆さま夏の暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

 

もうすぐ8月も終わり。

8月が終わると、もう夏も終わり!?なんだか少し寂しい・・・?

とお思いのみなさま!

9月には、BLUE初の1泊2日のツアーを開催しちゃいますよ!

その名も。。

温泉付き!大自然を遊び尽くす2日間!MTBツアーin白馬

残暑厳しい都内から抜け出して、清々しい長野にいってしまいます!

白馬の山・木は、深さ・色・空気がことなり、身体まるごと浄化されてしまうような清々しさ♪

 

そんな長野県白馬の森林の中を、マウンテンバイクに乗って走りませんか?

もちろんただ走るだけではありません!

森林トレイルライドあり♪

露天風呂あり♪

地元ガイドも絶賛のサービスてんこ盛りのお蕎麦屋さんあり♪

森林トレイルライドをしたい方にも、白馬のツーリングに興味がある方にも

ご満足いただける内容となっております^-^

しかも!!!!!MTBは郵送するので・・・

てぶらで参加OK!

そんな白馬ツアー。以前開催した時の様子をすこ〜しだけご紹介いたしますね^-^

 

白馬6

白馬3

絶景の中の爽快ライド♪

気持ちよすぎて、叫びたくなります(笑)

白馬1

高い木々をすり抜けて、爽快林道ライド

白馬9

少しスリリングな道にもトライ♪

白馬2

非日常な景色

白馬5

ジェラート食べたり♪

白馬4

露天温泉入ったり♪

あとのお楽しみは、ご参加下さった皆だけのもの。という事で ^-^♪

1泊するので、夜はご飯とMTB & アウトドア談義に華を咲かせて

ゆったり、まったりできます^-^

スケジュールほか詳細&お申し込みについては、こちらを見て下さいね ↓

http://www.blue-tamagawa.jp/news/news.cgi?mode=detail&no=79

 

皆さまと、ちょっと遅めの夏休みを満喫できるのを楽しみにしておりま〜す^0^/

 

投稿:MTBインストラクター:YUKI

 

羽田輪行ツーリング に行ってきました!


羽田 門

2013.7.21 (sun)

BLUE初の輪行を組み入れたツーリング。その名も・・・

「夏だ!海だ!空港だ!?羽田輪行ツーリング」を開催いたしました^-^

 

写真をみておわかりかと思いますが。。

なんとっ!今回のご参加は全員女性♪

女性は可憐で可愛らしいだけでなく。

アクティブでパワフル^-^♪

BLUEのお客様をみていると、そう思わずにはいられません。

キラキラで、とっても素敵な笑顔☆

ツーリング中も、笑いの堪えないとても楽しい時間でした♪

 

それでは、トータルプログラム時間 約5時間(笑)の

女子旅 珍道中(笑)をほんの少〜しだけご紹介いたします^-^v

どうぞ、多摩川マップを手元において、ご覧くださ〜い(笑)

羽田 走行写真

この日は、幸いにも。曇り!気温も低めで、快適なライドとなりました。

きっと、普段の行いが良いからですね♪

今回のルートは、ほぼ多摩川沿い。

お話しながら。キレイな景色を見ながら。夏の多摩川を堪能です^-^

羽田1

丸子橋。ま〜だまだ。これで約1/3

ずんずん走って。。。

羽田2(水門)

ついに六郷水門!やっと2/3を過ぎました o^-^o

と同時に、お腹すいた〜っ!!ということで、地元のパン屋さんへ♪

羽田(パン屋さん)

羽田ピーターパン(店内)

種類豊富な手作りパンがならぶ「It’s PETER PAN」さん♪

ここは、嬉しい事に、無料の珈琲サービスもあるんです^-^

美味しいパンと、珈琲でエナジーチャージして、さぁ。残りあと5kmです!

ほんのり港の匂いを鼻に感じると・・・

羽田 門

ついに羽田大鳥居に到着!!!

約35km。走りきりました ^0^

走行中は、写真では伝えきれない様々なドラマがありました!

本当にお疲れ様でした!!

・・・と。

やりきった気分になりました。

がっ!

今回は、もうひとつ。いち大イベントが残っているのです・・・

羽田 輪行風景

そう。輪行!

輪行とは、自転車を輪行専用の袋に収納して、電車で移動する。というもの。

もちろん。大きな自転車ですので、先頭車両や、最後尾の車両に

邪魔にならない様に。かつ理想はバラけて配置。がベストです。

今回は、あえてスペースを確保しやすい始発駅である「川崎駅」を選ばせていただきました。

羽田空港から、川崎まで走り、そこから輪行です!

皆さま。事前講習の成果で、サクッ!っと収納完了!お見事です^-^

さぁ。電車にのせますよ〜。

羽田 輪行風景5

羽田 輪行風景2

重〜い!?でも笑顔♪

そして。

羽田輪行3

無事に、輪行完了^0^v

みなさま。

ナイスRIDE♪ ナイス輪行♪♪ and ナイスSMILE☆

本当にお疲れ様でした!

 

イベントを行う度に毎回思うのですが、

インストラクターの私の方が、皆さまから、たっくさんのパワーと喜びをいただき

感謝の気持ちで一杯です。いつも本当にありがとうございます!

 

そして、今回のツーリングを通して、皆さまのポテンシャルの高さを感じ、

もっといけるかな?という感触をもたせていただきました!

そんな感触を胸に、次のイベントプログラムを妄想しております^-^

 

ルールとマナーを守って、輪行可能な交通機関を使用すれば、移動の範囲は無限大!

さぁ。今度はどこにいきましょう!?

次回の輪行ツーリングを。お楽しみに♪

 

MTBインストラクター YUKI

 

P.S.

BLUEには、多摩川のツーリングマップがあるのをご存知ですか?

今回走ったルートに近いものも掲載されています^-^

レンタルバイク時のルートの参考に是非ご活用ください♪

詳しくはスタッフまで。

マウンテンバイク スキルアップクラス


6月からはじまったマウンテンバイクスキルUPクラス。

マウンテンバイク本来の楽しみ「トレイルライド」に向けて、

楽しく遊びながら、学んでいくクラスとして始めさせていただきました。

どんなことをやっているのか?

それは・・・

クラスにご参加いただいてからのお楽しみ♪

ちょっとしたスリルを味わいながら、皆さまMTBを楽しみましょう!

__

 

練習を終えて、気持ち良く多摩川RIDE中♪

今日の多摩川は、初夏を思わせる爽やかさと、

ご参加いただきありがとうございました^-^

IMG_5095

 

いずれは、こんな山の中をトレイルライドにでかけましょうね♪

きっと新しい世界が開かれること間違いなし!ですよ!

私も今からワクワクして、その時を楽しみにしております♪

 

MTBインストラクター YUKI

Vege cycling で Fine Smile♪


image

何度か行われている
アグリス成城へ赴いての、Vegeプログラム。

本日は、初のプチツーリングを兼ねての
「Vege Cycling」クラス♪
そう。BIKEを使っての本クラスは、シッカリと自分の足で現地まで行き、
自分の足で帰ってくるクラスです。

では。そのご様子と、BLUE FARMの様子をちょっとご紹介しちゃいますよ〜♪

image

ハイっ!いきなり押しの絵です(笑
成城へ向かうには必ず国分寺崖線を越えなければならず、
必ず!激坂に出会うんです。
今日はレディースクラスですが。
皆がんばりました\(^o^)/
いずれは、この坂もしっかりと乗り切れるようになりますからね!
一緒にクラスで楽しく頑張りましょ♪

さて。崖線越えると〜。
アグリス成城に到着!

image

せっせと水やり!
そして。収穫です♪
今回は、イントラYUKIのMyマヨ登場でした(^-^)v
ちなみにカロリーOFFです(笑

そしてもうひと作業。。。
なんと。トマトちゃんが、やはり根付かなかったようで新しい子を植えてきました^_^

imageimage

ハイ。
カロちゃんと、スイートくんです♪
みなさま。大事に育ててあげて下さいね〜♪

他の野菜達はスクスク育ち、たくさん収穫できました^_^

お持ち帰り下さった皆さま。
ご家庭でのレシピご報告。お待ちしておりますよ♪
お気軽にお寄せくださいませ^_^

Vegeプログラムは約週一回ペースにて開催されております。
まだの皆さま。ぜひ行ってみて下さいね。

野菜達が首をなが〜くしてお待ちしておりますよ〜♪

image

P.S.
みなさま。BLUEのHPが少し変化したの知っていました?
なんとっ!レンタルバイクのページができたんです^_^♪

クラスでも使用しているバイクの特徴が詳しく書いてありますので、
ゼヒ覗いてみて下さいね(^-^)
ちなみに、皆さまのお写真も一部掲載させていただいております。次は、皆さまかも!?

クラスでも。レンタルでも。
オンロードもオフロードも!
BIKEを楽しんでいきましょ♪

投稿:MTBインストラクター YUKI

歴史を感じるバイクツーリング 〜国分寺編〜


8_large

8_large

 

4月14日

第2回 BLUEバイクツーリングイベント

「歴史を感じるバイクツーリング 国分寺編」が開催されました!

 

BLUEのツーリングイベントは、距離への不安感を克服すること。そして自分に自信を持つこと!

ロングライドが初めてでも、挑戦したい!と思う皆さんに、バイクツーリングの扉を開く

ことを目標に、開催しているイベントです。

では、今回の様子も少しのぞいてみましょう^-^♪

7_large

 Myバイクでご参加下さったMさん。笑顔で頑張る姿が素敵!

6_large

ロングライド初挑戦のMさんとKさん。そしていつも楽しそうに参加くださるNさん^-^

今回は、女性4名!女性陣もアクティブに頑張っておりますよ〜!

5_large

後方から安全確保してくれたタフGUYS Iさん & Tさん! ありがとうございました^-^

3_large

 武蔵国分寺は、湧き水、遺跡が多く、日本の国分寺の中でも大規模な国分寺だったんですよ。

西国分寺〜国分寺周辺は、とっても雰囲気があって、気持ちよかった〜

14_large

立ち寄った国分寺のパン屋さん。外装・内装・パンも全部可愛いの!

お好みのパンを買って、公園でのんびりCAFEタイム♪

頑張ってよかった♪と思えた瞬間だったね^-^

強風の中開催された今回のツーリングイベント。

走行距離はトータルで・・・・・30Km 強!

 

もうね。みんなが頑張って走りきり、ゴールしたのを見て

ジーンと心が熱くなっちゃいました。。

すごいです。やりきりましたねっ!

最後は、みなさんと笑顔のハイタッチ♪

 

昨年8月にオープンしたBLUE多摩川。

8カ月が経過し、会員の皆様の体力UPと、向上心、アウトドアへの関心の高さに私の方が驚いております。

皆さま、楽しみの扉は無限大!まだまだ、ココから新しい出会いがあるはずです^-^

一緒に、たくさんアウトドア楽しんでいきましょうね!

4_large

ご参加の皆さま。素敵な時間をありがとうございました!

投稿:MTBインストラクター YUKI

自由が丘 アイスツーリング


ソーワアイス前

ソーワアイス前

3月24日の本日。

BLUE初のバイクツーリングイベントが開催されました!

その名も。

「自由が丘 アイスクリームツーリング♪」

そうです。

自分のエネルギーをガソリンに、バイクに乗ってアイスクリームを食べに行こう♪

という。なんとも健康的なこの企画(笑)

気持ちのよい春ですからね♪

外に出て、たくさん運動して、美しい景色と、美味しい食事をとって

心も身体もハッピーに元気に^0^ これぞアウトドアフィットネスの醍醐味♪

それでは、ツーリングの様子を少しのぞいてみましょ〜♪

 

走行写真

 

多摩川沿いを走ると〜・・・

桜集合写真

 

綺麗な桜と青いお花畑に出会いました♪ そこから等々力渓谷へ

等々力渓谷 バイク

等々力渓谷

等々力渓谷2

等々力不動尊

独特の青色に包まれる等々力渓谷。人も少なく、バイクでもスイスイ散策^-^

しっかりお参りもして、自由が丘のソーワアイスへ♪

ソーワアイス種類

アイスにはしゃぐ

とっても種類が多いの!季節限定もありますよ♪女の子ですから。

はしゃいじゃいます(笑) 迷いに迷って・・・

ソーワアイス

こんな感じ♪

とーっても美味しいかった〜♪ 記事を書いてる今。また食べたくなりました(笑)

そして、急遽お店の方が教えてくれた九品仏浄真寺の桜をのぞいて帰館することに!

九品仏 浄真寺

美しいお寺と桜♪ お客様から九品仏の意味を教えていただき、私YUKIも大満足!

川あり。渓谷あり。アイスあり。お寺あり♪

景色・学び・思い出・笑顔。

皆さんのおかげで、私、YUKIが1番楽しんでいた様にも思います。

ご参加いただきました皆さま。ご一緒いただき、本当にありがとうございました^-^

トータル走行距離。約30キロ!ですよ!自信もってくださいねっ♪

本企画は、ロングライドが初めての方でも、安心してご参加いただける

「距離」と「速度」を心がけています。

 

参加の皆さまからも。バイクだと思った以上に距離を走れる!とのお声を頂戴いたしました^-^

ツーリング企画を通して、ロングライドへの不安が軽減され、

楽しいバイクライフの扉を開くキッカケになれたなら、とても嬉しいですね。

 

自転車は、身体や関節への負担なく有酸素運動を実施でき、心肺機能を向上できるスポーツ。

「楽しみのため」「体力向上のため」「健康のため」

皆さまの目的に合わせて、バイククラスをご活用くださいね^-^

 

それでは。

次回のイベントをお楽しみに!!!!

春。新しい事を始める絶好のチャンス♪

アウトドアプログラムで身体を動かし、スタジオプログラムで身体をケアする。

そんなサイクルで、心も身体もリフレッシュしてみてくださいね。

 

皆さんのアウトドアフィットネスライフに、

たくさんの新しい花が咲くのを、スタッフ・インストラクター一同、楽しみにしております☆

 

投稿:MTBインストラクター YUKI


1 / 212