スタッフひかるのヨガ体験記「朝ヨガ(パーク)編」


 

こんにちは!

フロントスタッフの浅井 ひかるです。

前回に引き続き、体験記を書かせて頂きます☆

 

今回体験したプログラムは、日曜9:00~の【朝ヨガ:担当ワカIR】です(^^♪

この朝ヨガ、奇数週は多摩川沿いを利用しパークヨガを行っているのです!

 

まだ外でのヨガは未経験の方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも、参加したーーい! (^O^)/

と思ってしまうお写真を載せていきますね♪

image (2)

この日はお花見ヨガ(^^) (3/29)

 

リラックス

ただ寝ころぶだけで。。気持ちいい~

 

image

上を見上げれば一面の青空!

 

三転倒立

シルシアーサナ~ヘッドスタンド~(三転倒立)

わたしもこのポーズを目標にしております(‘_’)

びっくりされる方も多いですが、リラックス効果も得られるとのこと☆

 

ペアヨガ

パークヨガならではのペアワーク。

 

シャバーサナ

シャバーサナ。

贅沢な時間。

みなさま頑張りましたね☺ポカポカ陽気。

 

********

いかがでしたでしょうか?

 

スタジオでのヨガももちろん楽しいですが、外で行うヨガはまた全く別の感覚を味わえます。

スタジオではできなかったポーズができたり、逆にできなかったり…

いい意味で、自分の新しい感情に出会えます。

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。

普段は味わえない、また、気づいていなかった五感を感じることができます。

 

自然のエネルギーを感じると同時に、

自分自身、そして周りの人を

ただただ愛おしく思える、そんな時間になるかもしれません。

 

まずはとにかく、参加してみてください☺

まずはとにかく、感じてみてください☺

 

考えるよりも感じること。

ワカIRは、何度もこう繰り返しおっしゃっていましたよ(^^)

 

沢山の方の感想をお待ちしています☆☆☆

 

次回の朝ヨガは4月12日、

朝ヨガ(パーク予定)は4月19日です!

よろしくお願い致します♪

 

★朝ヨガ(パークヨガ)

9:00~10:00

窓を開けた開放的なスタジオ、多摩川の芝生の上、クラブのウッドデッキ、その日の陽気に合わせて、

朝の気持ちのよい空気を吸ってヨガを行ないます。

開催場所は、パーク(屋外/芝生エリア)を予定していますが、天候に応じて判断致します。

 

スタッフひかるのヨガ体験記「ハタヨガ(ベーシック)編」


こんにちは!
BLUEフロントスタッフのひかるです!

前回に引き続き、ヨガ体験記を書かせて頂きました。

よろしくお願い致します^ ^

 

第二回目は、月曜13:30〜渋木さやかIRが行う【ハタヨガ(ベーシック)】です♩

実はこれまた私が大好きなレッスンでして、毎週と言っていいほど参加しております^ ^

 

こちらのプログラムは、ベーシックということもあり、トライアルの方からヨガ中級者〜上級者の方まで、幅広い方が受けている印象です。

そのため渋木先生は、その日その日でみなさんの様子を見ながらポーズを誘導して下さるので、どんな方でも楽しく、安心して参加することができます。

そんな今日も(体験日:12月8日)、たくさんのポーズが体験できましたので、写真でご紹介^ ^

 

ゴムカーサナ(牛の顔のポーズ)image

 

リザード(トカゲのポーズ)写真

 

マユラーサナ(孔雀のポーズ)

こちらはチャレンジポーズ!(今回は画像で失礼します。。。)image

他にもまだまだありましたが、私も初めて行うポーズばかりで楽しくて、集中してたら二枚しか写真が手元にありませんでした。(笑)

みなさん続きは参加してからのお楽しみです♩♩
冬の寒さは増すばかりですが、BLUEにはリラックスクラス〜アクティブクラスまで、たくさんのプログラムがありますので、その日のご自身のご体調に合わせてお好きなプログラムにご参加くださいませ^ ^
私もみなさまと一緒に参加出来るのを楽しみにしております♩
*****プログラムinfo.*****
★ハタヨガ(ベーシック)
月曜  13:30~14:45
担当IR  渋木 さやか基本的で簡単なポーズを行い、呼吸と体と心の繋がりを深めます。肩こり等の心身のこわばりや、思考の緊張を解放していきます。始めての方、体力に自信のない方、リラックスしたい方に最適な入門クラスです。

スタッフひかるのヨガ体験記「きれいになるヨガ編」


みなさんこんにちは!
いつもBLUE多摩川のご利用、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの浅井ひかるです。
今回BLUE Blogを初めて担当させて頂きます^ ^
私自身、インストラクターではありませんが何気に!?ヨガ歴はホットヨガから始めて、ただいま3年目。

すっかりハマっております。

さて、【ヨガ体験記】として投稿させて頂く有り難き第一回目は。。。

【木曜 14:00~ きれいになるヨガ】
マミ先生のプログラムです。

呼吸〜ほぐしを念入りにやるため、身体が硬い私には本当にぴったり。笑

実はほぼ毎週参加させてもらってる大好きなプログラムです。

会員さまもこのヨガのファンである方が多く、毎回顔を合わせられるのも楽しみだったりします^ ^

 

では、写真と共にお送りして行きます!

マミ先生のほわ〜んとした空気感で、始まる前からみなさんのリラックス感がうかがえますね。image

最初の15分位は呼吸を整える時間。

そして、全体的にほぐしをじっくりと。

この時間が後ほどのポーズにとっても生かされていくんですよね。

私はこの時間が、たまらなくて好きです。

 

そして、【きれいになるヨガ】では必ず取り入れる※太陽礼拝、立位、バランス、座位のポーズと進んで行きます。

(太陽に向かって礼拝する一連のシークエンス。体全体を温め、脂肪を燃やし、固くなった筋肉・関節をほぐして、血行が良くなり代謝があがります。)

 

わ!みなさん、バッチリなバランス感覚ですね!

image 2

 

一見難しそうに見えるポーズも、気付いたら出来てたりするんです。

嬉しいですよね!

 

そして、最後はシャバーサナ。。(しかばねのポーズ)

みなさん、頑張りましたね。

image 3

私は必ずと言っていいほど、この時間は気持ち良く爆睡です。笑

目覚めた時の、あのスッキリ感。
疲労感でさえも心地よかったり。

 

*******

ヨガを始めた(始めたい)きっかけって、みなさんそれぞれだと思います。

運動不足だから、、
キレイになりたいから、、
痩せたいから、、
なんだか疲れてるから、、
などなど。

そして、今でもずっと続けている理由は、

(心にも身体にも)
『なんか、いい感じ♩』
と実感してるからではないかなーと
私は思っています。

みなさんは、どうでしょうか??

また是非是非、お聞かせくださいね!

ではでは
まだの方も、毎度参加されて居るかたも、【きれいになるヨガ】で更にきれいになっちゃいましょー!!
【きれいになるヨガ】info.
時間 75分
強度 ★~★★
呼吸と一緒に流れの中でポーズを行うことで、血行を促進し、筋肉疲労や骨格の歪みを調整するクラスです。健やかでしなやかな美しいカラダを作ります。始めての方、体力に自信のない方という方に最適なクラスです。

image 4

 

まみ先生、ありがとうございましたー!

みなさん最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スタッフ 浅井 ひかる