クラブマネージャー大西のひとことコラム2月号(2016年)

「あなたの背中を押してくれるメッセージ」

fitness

今日は寒い。。。

昨日夜遅かったからもう少し寝ていたい。。。

カラダを動かしたほうがいいのは分かっているけど。。。

と一人葛藤し、結果的に心折れてしまうことって誰にでもありますよね。

 

今回はそんな時に思い出すと、あなたの背中を押してくれるメッセージをご紹介。

「やって後悔したことはないけれど、やらずして後悔したことは多々ある。」

これは大西の経験から自信を持って言えるメッセージです。

 

少し気分が優れなかったり、寒い、眠いなんてことを考えていたとしても、運動(大西の場合主にランニング)した後は必ずと言っていいほど、「すっきりした!」「やってよかった!」と思えるのです。

この爽快感って運動が持つ素晴らしい魅力ですよね!

逆に迷ってやらなかった時、後で何かモヤモヤしたり、そんな時に限ってすごくいい天気になって後悔したりなんてことがよくあります。

2月はまだまだ寒い日が続き、運動へのモチベーションが下がりやすい時期ではありますが、そんな時はこの「やって後悔したことはないけれど、やらずして後悔したことは多々ある。」を思い出して、運動後の爽快感を求め一歩踏み出しましょう!

Related posts:

  1. クラブマネージャー大西のひとことコラム1月号(2016年)
  2. クラブマネージャー大西のひとことコラム12月号(2016年)
  3. クラブマネージャー大西のひとことコラム6月号(2015年)
  4. クラブマネージャー大西のひとことコラム2月号(2015年)
  5. クラブマネージャー大西のひとことコラム1月号(2015年)

コメントは受け付けていません。